これが俺のうまい棒だ!うまい棒人気味ランキングを大発表!

駄菓子の代表格といえばやはりなんといっても「うまい棒」ですよね。たくさん種類があって、価格はたったの10円(税抜)!コンビニなどでも売られているので、大人も含めて幅広い世代に愛されている人気商品です。

現在は22種類が販売中!



うまい棒の味は定期的に追加や販売終了、復活を繰り返していて、2015年8月現在でなんと22種類もの商品が販売されています。

その一覧はこちら!

とんかつソース
サラミ
チーズ
テリヤキバーガー
コーンポタージュ
やさいサラダ
めんたい
たこ焼き
チキンカレー
エビマヨネーズ
牛たん塩
オニオンサラダ
ピザ
納豆
シュガーラスク
焼きとり
チョコレート
プレミアム モッツァレラ&カマンベール
プレミアム 明太子
プレミアム わさびソースの和風ステーキ

人気ランキングを発表!


あなたはいったいどのくらいご存知でしたか? これだけの種類があってもコンビニなどで販売されている商品には偏りがあるのは事実。実際に人気のある味はいったいどれなのでしょうか。

そこで今回うまい、棒好きを公言している20~40代の男女40人を対象に、それぞれの味を採点してもらうことで人気ランキングを作成しました。その中からトップ5を発表します!

5位 チーズ味

チーズ味のスナック菓子は数あれど、その中でも特に濃厚な味わいだと高い評価を得ました!

4位 コーンポタージュ味

コーンポタージュの甘みとほんのり漂う塩気を完璧に再現した一品。まろやかな味が人気で、特に女子からは高評価でした。ちなみにメーカーのホームページ情報によると、販売数ではダントツ1位らしいです。

3位 たこ焼き味

表面がソースでカリカリにコーティングされている独特の食感が人気!メーカーの力の入りようも感じられます。経費削減の名目で一時期コーティングがなくなっていましたが、今はちゃんと元に戻っています。

2位 納豆味

一部のファンから絶大な人気を集めているのが納豆味。納豆のニオイや粘り気まで忠実に再現できているのは本物の納豆を使用しているからとのこと。やはり製造が大変なのか、製造中止と復活を繰り返していましたが、2012年12月に復活を果たし現在も販売中です。

1位 めんたい味

多くの人から高得点を集め、抜群の安定感を見せ堂々の1位に輝いたのはめんたい味でした。うまい棒を取り扱っている店にはまず置いてあるほどの人気商品なので、この結果にも納得といったところです。

ただ、他の味の再現度の高さを考えると、明太子感はイマイチな気がしないでもないですが、とにかく味が濃くてウマいので別にこれはこれでいいという感じですね。

以上、うまい棒の人気味ランキングでした。あなたの好きな味はランクインしていたでしょうか。すでにかなりの種類が販売されているうまい棒ですが、これからもファンを楽しませてくれる新しい味の出現に期待したいですね。

■執筆:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ