最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

  PR 

噂の歯磨き粉「デンティス」を読モ4人が語り尽くした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
どんなに綺麗な女性でも、目を見張るほどのいい男でも“口臭”はその人の魅力を半減させてしまう。仕事柄人と話す機会の多い読者モデルたち。口臭ケアは特に気を付けているという彼女たちから口臭エチケットの最前線について話を聞いた。

6月某日、都内にてアメーバブログで人気の読者モデル4人(山本みらい、伊東亜梨沙、磯部奈央、丸山悠美)が久しぶりに顔を合わせて、何やら楽しそうに話している。4人ともSNSでの幅広い交友関係を通し、新商品やお勧めの品々をキャッチするアンテナは常に感度がいい。4人が最近特に気に入ったという商品がオーラルブランド「デンティス」だという。

「デンティス」は、歯について知り尽くす元歯科医が社長を務める会社で製造され、口臭予防には特に定評がある商品だという。タイで製造された商品はイギリス、スイス、中東、日本など世界約20か国で愛され、口臭エチケットに敏感な人からの支持が熱い。成分にはセージ葉をはじめカミツレ花、ミルラ、カンゾウ根など9種類の植物エキスが含まれており、口の中のねばつきを抑えてくれる。この“ねばつき”こそが口臭の原因となるというから、“ねばつき”を感じる人は試す価値大である。

実際に使用している彼女たちの感想を聞いてみると、口々に「良かったです」と満足げである。「歯磨きをしたあとの爽快感が通常の歯磨き粉とまったく違う」「歯磨き粉でこんなに違うものなんですね」「泡立ちもちょうどよくて、泡がジャマをしないので磨きやすい」「泡がきめ細かい」「翌朝スッキリしたのを実感した」「ピリピリ感のあるミントではなく優しいながらもスッキリとした後味」「朝磨いたあと、ランチまで息が爽やか」「今まで歯と歯茎をケアすることはしていたけれど、本品のおかげで久々に“舌磨き”を始めるきっかけにもなったので最高です」と味、効能とも評価が高い。

チューブタイプ1,296円(100g)と市販の歯磨き粉としては、決して価格は安くない。それに関しても「さっぱりしているのが長続きする。他の商品とは使用感が違う。値段は高めだけれど満足した商品なのでいい」というように価格なりの価値を感じたという声もあがった。

歯磨き粉を選ぶポイントについて尋ねると「歯を磨き終わったあと歯がツルッとした仕上がりになること」「買うときはホワイトニングと記載されてあること」と語る。

既婚者(2人)と未婚者(2人)の4人は、愛する旦那様、大好きな彼とキスをする機会は多い。「起きたばかりのキスはやはり口臭を感じて抵抗があった」と1人が語ると皆「そうそう」とうなずく。「デンティスを使用すれば、翌朝起きたときのねばつきがないからキスもできる」「女性だけでなく男性にも使って欲しい」と声を大にした。また親が子供を抱きしめてキスをするときも口臭がすれば正直な子供は「ママ(パパ)臭い!」と敬遠されるであろう。自分の大切な人たちとは特に美しい息でつながっていたいものである。

■恋するハミガキ デンティス http://dentiste.jp/
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

外部リンク(テックインサイト)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス