最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『遊☆戯☆王ARC-V』に5D'sのキャラクターが登場!星野貴紀「ジャックの活躍する準備が整った」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
3月22日(日)に東京ビッグサイトで開催された「Anime Japan 2015」内のADKブースにて、『遊☆戯☆王ARC-V』(テレビ東京系列、毎週日曜17:30~18:00)のトークイベントが開催。4月より急展開を迎えるというアニメ本編に、2008年4月から2011年3月まで放送されていた「遊☆戯☆王5D's」のキャラクター、ジャック・アトラスとクロウ・ホーガンが登場することが発表され、集まったファンから大歓声が上がった。

今回イベントには、事前に出演の発表があった、榊遊矢役・小野賢章、ユート役・高木万平、ユーゴ役・高木心平、黒咲隼役・金城大和のほかに、ジャック・アトラス役の星野貴紀がサプライズゲストとして登場。星野は、「『遊☆戯☆王ARC-V』を見て、“モンスターに乗れるんだ!”とビックリしました。遊矢くんがエンタメイト使いなので、エンターテインメント性を求めるジャックの活躍する準備がようやく整ったと思います(笑)」と、喜びを語った。

また、遊戯王に関するクイズコーナーが行われ、「遊矢のゴーグルに付いている星マークは左右どっち?」や、「遊勝塾の塾生がやったことのない召還法は?」、「シンクロモンスターのカードの色は?」「5D'sの乗り物の名前は何?」などの難問が出題され、みごと小野、万平、心平が全問正解。優勝賞品として、「遊戯王アーク・ファイブ OCG デュエリストエントリーデッキVS」がプレゼントされた。そして、一番正解数の少なかった星野には、罰ゲームとして“キャラクターの声で今の心境を発表しろ”という指示があり、「バカなー!」と、ジャックの声で悔しさを表現した。

最後に、万平は「最後まで自分の魂を込めてユートを演じきりたいと思います。これから『遊☆戯☆王ARC-V』はますますおもしろくなっていくので、1話も見逃さないでください」と。心平は、「声優としてステージに立たせてもらうのは初めてだったのですが、こんなに暖かいファンの方がいることがわかって、もっともっと頑張らなきゃいけないと思いました。これからユーゴのライディングデュエルも見られると思います」と、見どころを語り、金城は「笑顔あふれる楽しい作品なのに、黒咲隼は一度も笑っておりません。みなさんの手で、黒咲の笑顔を取り戻しましょう!」と、観客に呼びかけた。また、星野は、「またジャック・アトラスを演じることができて、本当にうれしく思っております。“またテレビの前でみんなと会おうではないか!”」と、ジャックの声でコメント。小野は「いよいよ2年目に突入し、物語はかなり変化していくと思います。これからも遊矢たちの冒険を応援してください」と、メッセージを送った。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス