Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、舞祭組デビュー曲に母から心配された


2/18(水)放送の「キスマイRadio」(文化放送系)。

この回は藤ヶ谷太輔くんと二階堂高嗣くんが担当でした。

オープニングでのお話です。

この2人のコンビのエピソードの話になりました。

ニカちゃんのお姉さんが藤ヶ谷くんのファンだそうで、ある日の深夜に2人はニカちゃんのお姉さんの家へ伺ってドッキリを仕掛けたそうです。

電気が消えているお姉さんの家のピンポンを押し、出てきたお姉さんに藤ヶ谷くんが「初めまして藤ヶ谷です」と挨拶をしたところ、ニカちゃんのお姉さんは「意味がわからないわよ!」とキレられて玄関のドアを閉められてしまったそうです。

また藤ヶ谷くんはニカちゃんのお母さんとメル友だった時期もあるそうです。

ある時、ニカちゃんが藤ヶ谷くんに「オレの母ちゃんがガヤとメールしたいって言ってるんだけど」と電話をしてきたそうで、ニカちゃんの横でお母さんが「ちょっとやめてよ!」という声と「お前、絶対迷惑に決まってるだろ!」とヤキモチを妬いたお父さんの声がしたそうです。

藤ヶ谷くんはこの電話やニカちゃんの家に行った時に二階堂家の家族愛を感じたそうです。

この話からニカちゃんが舞祭組のユニットでデビューすることが決まった時の話になりました。

藤ヶ谷くんが「お母さん、どんな反応だったの?」と言ったところ、ニカちゃんは「(お母さんは)ジャニーズも変わったのねと言ってた」と答えていました。

ニカちゃんのお母さんは「こういうグループも作るのね。でもピックアップされてよかったじゃない!」と言ったそうです。

その後、舞祭組のデビューシングル「棚からぼたもち」を初めて聴いて「あなたたちどこに行っちゃうの?こんなので不本意じゃないの?」と言ったそうです。

この話に藤ヶ谷くんは大爆笑していました。

ニカちゃんは「生き残れればいいんだよ!」と話していました。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ