童話「赤ずきん」をモチーフにしたコスメが製品化へ、可愛いと話題に

Yomerumo編集部

2014/12/26 05:01


童話をモチーフにしたコスメ「赤ずきん」アイシャドウが製品化に向け動き出し、可愛いと話題になっています。

きっかけは、イラストレーターTCBさんの6月のツイートでした。

このツイートをきっかけに、製品化に向け本格的に動き出したようです。

きっかけはイラストレーターであるTCBさんの「童話モチーフの化粧品があったら欲しいなと思いつつとりあえず赤ずきんモチーフ描いてみた」というツイート。少し憂いのある大人びた表情の美少女赤ずきんちゃんとインパクトのあるキャッチコピーで多くの人の心をがっちりつかみました。

(ねとらぼより)


TCBさんのツイートのイラストを忠実に再現できるもので、日常のメイクにも使える仕様とのことです。

イラストに描かれた赤ずきんメイクをそのまま実現できる色味のアイシャドウパレットは、赤ずきんの赤に狼の茶色、流行の涙袋メイクやハイライトにも使えるパール入りのホワイトに、肌なじみのいいゴールドブラウンの4色を配置。普段のメイクにも重宝すること間違いなしです。

(ねとらぼより)


このコスメを使った実写も公開され、「可愛い」という声が多く出ています。
尚、この童話モチーフコスメはこの「赤ずきん」アイシャドウが第1弾ということで、 今後のシリーズ化の可能性もあります。

この「赤ずきん」アイシャドウにネットでは、

すっごくかわいい!! 

赤ずきんモチーフのコスメとか…コレクションに欲しい

わぁ、可愛い❤️ 欲しい!!! 出資しちゃおうかなヽ(≧∀≦)ノ すっごくかわいい!!

かわええ。ぜひ 今夜私はタヌキになる ってのも発売してくだしゃい

クラウドファンディングっていうとがジェット系が多いですけど、こういうのもいいですね

使わないけどほしい


TCB【@tcb0】さんが発案した童話モチーフコスメの赤ずきんの話をお母さんにしたら散々の言われようだったのでプチ喧嘩中。


早速予約してみました。わくわく。


これかわいい支援しよかな


TCbさんまじか....!めっっっちゃカワイイ


面白いなぁ


赤ずきんちゃん増やしましょう。



と、やはり「可愛い」「おもしろい」といった声が多く出ています。

なお、この製品はクラウドファンディングサイト「Makuake」にて出資を募っており、3500円からの出資で、リターンとして手に入れることが出来るようです。

出資締め切りは来年の2月16日とのことなので、気になる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

(担当・ミヤヤシキ)
参照記事

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ