原田ひとみがTwitterで苦言。下野紘の動向を報告する声優ファンに「本当にやめて下さい。」

声優の原田ひとみさんが、Twitter上にて苦しい心中をツイートしています。

8月14日に、原田さんのTwitterアカウントに一般人からリプライが。

送られた内容は「今7ちゃんに下野さん出てますよ笑。」というもの。

それに対し原田さんは、


とリプライ。

続けて、


と、原田さん宛てに送られるリプライについて、苦言を呈しています。


これまでにも、原田さん宛てに下野さんに関するリプライが多く寄せられていたそうで、原田さんは我慢していた様子です。

「もう我慢するの嫌なの(´・ω・`)何年か越しで、ようやく少しの心情を言える様に。」

と、これまで我慢を続けてきた心境をツイートしています。



と、下野さんに関してのみ送られてくるリプライについて、原田さんは苦言を呈しています。

男女の声優同士がTVアニメ等に出演し、共演期間が長い際には、声優ファンが勝手な妄想を抱くケースも。

声優ファンや一部のマニアックな方達の中には、

「共演が多い=役者同士が付き合っている。」

と、妄想している人も。

原田さんにリプライを送った一般人は、「本当に申し訳ありません。」と反省しており、原田さんも、


とリプライ。

声優本人へ簡単にメッセージが送れるTwitter。

ですが、何気なく送っているメッセージが、声優本人を不快にさせているというケースも。

気軽に使えるツールとはいえ、相手を不快にさせない配慮が必要と言えそうですね。

(担当・栗栖アリス )

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ