【エンタがビタミン♪】結婚発表・中野美奈子アナ、お相手は「佐藤浩市+名倉潤+森山直太朗÷3」!!

ここのところ”いよいよ結婚か”と噂されていた中野美奈子アナウンサー。28日の「とくダネ!」は、「今日の『とくダネ!』は珍しく冒頭から視聴率をとりに行きたいと思います。お待たせいたしました。独占インタビューをこれから行います。」という小倉智昭の宣言から始まった。冒頭7分間、来年3月13日に結婚するという中野アナの結婚の話題をとりあげた。

小倉智昭や前田忠明の質問に、”結婚の話題が解禁となった”中野アナが答えた。

お付き合いを始めて一年ちょっと、プロポーズは今年の春ぐらいでストレートな言葉だったそうだ。

お相手の医師の男性は、”友達のお姉さんの旦那さんの後輩”。仕事で疲れていたため行こうか迷いつつも出かけた、その友達との集まりに、ちょうど彼が来ていたという。花火大会で船に乗るということで、中野アナは”海らしい格好”をして出かけ、全く気を抜いていたとのこと。船酔いをしてしまった彼に対して、中野アナはなんとシャンパンを飲んで楽しんでいたらしい。

そのときは何も思わずにいた中野アナ。それからしばらくして「彼がメールアドレスを知りたがっている」と友達から聞き、友達を介してメールアドレスを教えた。

「イケメンですか。」という小倉の質問には、「素敵な方です。佐藤浩市さんと名倉さんと森山直太朗さんを足して3で割った感じの人」と説明。これには周りから「全然わからないよ」とブーイング。そして中野アナの父親と考え方が似ているそうだ。

プライベートでも仲良しの先輩・高島彩アナウンサーと、ユニット” Early Morning"で、音楽活動もしている中野アナ。ユニットでの活動は続けるらしいが「こういうことになって先にスミマセン」と高島アナに報告すると、高島彩は「私も頑張ります」と答えたとのこと。

「こんなしゃべるんですか?この番組は?」と戸惑いつつも、笑顔を絶やさず丁寧に質問に答えていた中野アナ。最後は「はぁ~、緊張した」という言葉で締めくくった。仕事は続けるそうなので、結婚後にはまた独占インタビューが行われることは覚悟しておいて方が良いだろう。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)
※テックインサイトに移動します

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ