『無職転生II』第五話 ラノア魔法大学編スタート! ファイルーズあいら新キャスト発表

2023年7月2日(日)から放送中のTVアニメ『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』の第五話あらすじ、先行カットが公開。さらに、新キャラクター・キャスト情報も発表された。

2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る、理不尽な孫の手の著による ”なろう系ラノベのパイオニア” と称される小説を原作とするTVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』。
学生時代のある出来事から引きこもりを続ける34歳の無職の男が、家族に家から追い出され、その直後に交通事故死してしまうも、剣と魔法の異世界で少年ルーデウスとして転生。前世での知識や後悔を糧に、ルーデウスとして今度こそ本気で生きようと歩んでいく姿と壮大な冒険を描く物語だ。

今週末8月6日(日)24:00放送の第五話より、新章「ラノア魔法大学編」がスタート! 大学からの推薦状と、ヒトガミからの助言を受けて、ルーデウスはラノア魔法大学への入学を決意。その大学での新たな物語が始まる。

その新章「ラノア魔法大学編」突入に向けて、ルーデウスをはじめとするメインキャラクターたちの新デザイン、そして新たに登場するキャラクターとそのキャスト情報が公開!
新たに公開されたキャラクターデザインは、まずラノア魔法大学の制服姿の成長したルーデウス。そして第2期の第零話「守護術師フィッツ」にも登場したアスラ王国第二王女のアリエル(CV:上田麗奈)、彼女に仕えるフィッツ(CV:茅野愛衣)とルーク(CV:興津和幸)の3人の同じく大学の制服姿。
さらに、第四話から登場したエリナリーゼ(CV:田中理恵)、第1期番外編に登場したクリフ(CV:逢坂良太)、第1期でも登場しルーデウスを師匠と慕うザノバ(CV:鶴岡聡)といった、ファンには馴染みのあるキャラクターたちの制服姿も!

さらにこの新章から新たに登場となるキャラクターたちの情報も公開!
獣族 ”ドルディア族” 王家の血筋を持った2人の少女で、大学でルーデウスと級友となるリニアとプルセナ。この2人を演じるのは、リニア役にファイルーズあい、プルセナ役に田中美海に決定した。

ラノア魔法大学の個性的な生徒達と出会い、ルーデウスはどのような物語を展開していくのか!? 新たな展開に注目だ!

<第五話 「ラノア魔法大学」>
推薦状とヒトガミの助言を受け、ラノア魔法大学に入学することを決めたルーデウス。
エリナリーゼと共に大学へ到着すると、試験として在学生との模擬戦に臨むことになる。
その相手は、ルーデウスと同じく無詠唱魔術の使い手、フィッツという人物だった。
そして、大学には個性的な生徒たちが集まっていた。


また、第五話放送直前の8月6日(日)20時からABEMAにて生配信される『ラノア魔法大学入学直前特番』に、プルセナ役・田中美海の出演も決定! ルーデウス役の内山夕実、アリエル役の上田麗奈とともに、番組と「ラノア魔法大学編」の開幕を盛り上げる。こちらもお見逃しなく!

>>>第五話先行カットやキャラビジュアルほかを全て見る(写真21点)

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生II」製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ