皆さんはお店の人の対応にモヤモヤした経験はありますか? 今回は写真スタジオで遭遇したトラブルエピソードを紹介します。
イラスト:碧海自由
七五三の写真を撮影しにスタジオへ
我が子の七五三の写真を撮影するため、写真スタジオを訪れた主人公一家。
着物を着た子どもの写真を撮影してもらったところ、店員さんが「お店のホームページに載せてもいいですか?」と聞いてきました。
主人公は「すみません、それはちょっと…」と断り、アルバム作成を依頼して帰宅。
しかしその後、何ヶ月経っても一向にアルバムは届きません。
お店に問い合わせをすると…
出典:lamireあまりに届くのが遅いため写真スタジオに電話で問い合わせをしてみると、オーダーを忘れていたというのです。
さらに店員は「ホームページに写真を載せたくないと言ったから…」と言う始末。
その言い分にイライラしてしまった主人公はすぐに店長に確認をします。
話を聞いた店長は慌てて謝罪をしてくれたのですが…。
店員の対応には呆れてしまう主人公なのでした。
七五三が残念な思い出に…
謝罪があったとはいえ、せっかくの七五三が残念な思い出に…。
店員さんの対応にはモヤっとしてしまうエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。