せっかくコスプレするなら最高の1枚を!原作の雰囲気バッチリなコスプレ撮影おすすめスタジオ・ロケ地

TORSOJACK


こんにちは!ヴィーガンキャンパーチアコマです😄

今日はコスプレについて書いていきます!

コスプレをしていると、よく「コスプレ撮影のおすすめスタジオ」など聞かれたりすることがあるのですが、もちろん作品によって“ロケ”なのか“スタジオ”なのか変わってきますので、『このコスプレはここでよかった!』というスタジオと、この場所は色々使える!というロケなど紹介していきます!

コスプレにおすすめなスタジオやロケ地



約束のネバーランド編「Studio Art8」


まずは「約束のネバーランドのコスしよう!」となって辿り着いたのがここ!

東京の葛飾区にある「Studio Art8」!

https://www.art8.tokyo/1st

友達が見つけてきてくれました!😍

約ネバの世界観を考えたときに、暖色っぽいイメージで撮りたかったのと、アンティークな世界観、アンティークな図書館チックなところがあるところで探して、ここに辿り着きました!



 



それにしてもすごい髪型です!笑



NARUTO編その1「日光江戸村・太秦映画村


次はナルト!

ナルトに限らず、和装系のコス(例えば鬼滅の刃とか刀剣乱舞とか)は、関東なら日光江戸村、関西なら太秦映画村とかおすすめです!
※ただし太秦映画村に関してはコスプレイベントが開催されてる日限定になってるみたいです!イベント参加の際は事前に禁止事項など必ずご確認ください😄

日光江戸村でコスBONさんが主催してるイベントに参加した時にナルトで撮影してきました!



イベント参加しながらロケ撮影ができ、そのまま提携してるホテルに泊まるプランで予約したので、めちゃくちゃ楽しい旅行になりました!

栃木県はこの時に初めて行ったのですが、また行きたいです😆

NARUTO編その2「ニジゲンノモリNARUTO&BORUTO忍里」


またナルト限定で言うと、関西では絶対にここがおすすめ!

『淡路島にあるニジゲンノモリNARUTO&BORUTO忍里』

ナルトの世界観めちゃ凄いです!

ちなみにここではコスプレせず、グランシャリオ(グランピング施設)に泊まってナルトルームでコスプレしました!

ニジゲンノモリはこんな感じです!







ただのオタ活ですね笑笑

ちなみに今回コスプレしなかったのですが、コスプレする際の注意事項などありましたので行かれる際は参考にしてください😆

コスプレでのご来場について:https://nijigennomori.com/2019/05/24/cosplay/

淡路島のいいところが、夕陽が綺麗だったりおしゃれなカフェもたくさんあるし、グランピングやホテルなど宿泊施設もたくさんあるから、コスプレしたついでに遊んで帰れる(コスプレも遊びやけど笑)のでそういった意味でもおすすめです!

ちなみニジゲンノモリ内にあるグランシャリオに泊まったのですが、めちゃくちゃよかったです!

エネルギー最高やなと思ったら、なんとパワースポットでした!

淡路島はパワースポット多いみたいで、運気上がった感じがしてほんとよかったです!

ちなみに部屋はこんな感じです!















まだまだおすすめしたいスポットはいっぱいあるのですが、今日はこの辺にしておきます😆

それではまたね~😊

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ