ね豆子役・鬼頭明里 “肩透け”ドレスでクールに決める ワールドツアー上映『鬼滅の刃』舞台挨拶


2月4日、ワールドツアー上映『「鬼滅の刃」 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の公開記念舞台挨拶が行われ、ボイスキャストの花江夏樹さん、鬼頭明里さん、下野紘さん、松岡禎丞さんが登壇しました。

原作コミックスは、1巻~23巻で累計発行部数、1億5000万部を突破!
今回の作品は、TVアニメ『遊郭編』の第10話・第11話と、その後の新たな任務地での出会いや無限城に集められた上弦の鬼の姿を描いた、『刀鍛冶の里編』の第1話を初公開。
95以上の国と地域でワールドツアー上映となりました。

竈門ね豆子 役の鬼頭さんは、肩の透けた白黒ドレスで登場。
完成品が劇場のスクリーンで流れると「何回も観たシーンだったりするけど、何回観ても泣ける。大きいスクリーンに良い音響で聞くとなると感動もいつもとは違った形で届いたのでは」と喜びました。

オープニング映像は、これまでの作品と比べ、禰豆子の登場が多いそう。
それに対し「多くは語れないけど‥ 原作読んでいる方だと『おっ!』って思うシーンが散りばめられている。最後のカットは鳥肌がたった」とのこと。
鳥肌が立ったシーンとは一体!? とても気になるが、鬼頭さんの口からは、ネタバレ防止のためここまでしか語られませんでした。

最後に「たくさんの方々に集まっていただきました。鬼滅の刃がはじまってから、皆さんがずっと好きでいてくれて盛り上げていてくれるのは、本当にありがたいし、うれしいこと。ツアーで色んなところを周らせていただきますので、これからも応援をよろしくお願いいたします」と挨拶。

すると横から下野さんが「いいな~」とポツリ。
鬼頭さんは「小さい声で『いいな~』と言わないでください」と笑顔で返しました。

ワールドツアー上映『「鬼滅の刃」 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は絶賛公開中!
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
配給:東宝・アニプレックス

★舞台挨拶の様子は他にもあります↓
<花江夏樹に下野紘が嫉妬!>
https://www.youtube.com/watch?v=fScYx
The post ね豆子役・鬼頭明里 “肩透け”ドレスでクールに決める ワールドツアー上映『鬼滅の刃』舞台挨拶 first appeared on フィールドキャスター.

当記事はフィールドキャスターの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ