もし付き合うなら、ただ単に普通の「好き」じゃなくて、もはや「依存」と呼べるほど強く深く愛されたいものですね。
今回は、「彼女に完全に依存しきっている彼氏」の特徴をランキング形式でご紹介していきますので、自分の彼氏があなたにどの程度ハマってくれているのかを確かめる参考にしてみてください。
■第3位:話し相手は基本全部、彼女
彼女に依存している男性は、普段の話し相手が基本的に「彼女オンリー」です。仕事や日常に関するあらゆることを「彼女と共有したい」「彼女に聞いてほしい」ので、毎日のようにLINEや電話をしてきて「今日は仕事で~」「誰々と話したんだけど~」と他愛もない報告をしてきたり、「この服買おうと思うんだけど、どう?」と相談してきたりします。
「この人、私以外に話し相手いないのでは?」と思えるほど、些細な話題を含めて全部を自分に向けてくれる彼氏は、間違いなくあなたにどっぷり浸かってしまっています。
■第2位:女友達との絡みが激薄
彼女に依存しているかどうかは女友達との関係の薄さで分かります。彼女に依存している男性の場合には、マジで女友達との関係が激薄です。むしろ「女友達なんていないよ」と言っていいほどに、普段誰かとLINEすることもないし、もちろん会うこともありません。
モテないというより、「不必要な連絡や遊びをしない。というか彼女との関係で十分忙しい」というスタンスの表れですね。
■第1位は...
第1位は、スマホロックなし
もはや現代人にとって一番大事な所持品となったスマホ。その使い方次第で、人が相手をどのくらい信用しているのかがわかります。一番分かりやすいのが、ロック機能。
別にロックをかけることが「悪い」というわけでは全くありませんが、もし彼氏があなたと一緒にいるときにもロックをかけずに、そのまま放置してトイレに行ったり眠ったりする場合、間違いなく彼はあなたに依存しています(良い意味で)。
スマホという「自分の情報や交友関係の全て」を彼女に委ねられるのは、彼女のことを心から信用、信頼し切っているからこそです。
■おわりに
重いことを言ってきたり、束縛してきたりなど、いかにも「彼女依存症」っぽい言動はなく普通に冷静にお付き合いしてくれているように見えても、今回ご紹介したような言動が見られれば、あなたの彼氏は内心では確実にあなたに依存しちゃっています。
依存されたからといってどうこうするわけではありませんが、まあ単純に嬉しいは嬉しいですよね(笑)。というわけで、彼氏が1つでも当てはまった方、おめでとうございます!
(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)