メリーチョコレートが贈る、高級感たっぷりのご褒美スイーツ『プレミアムファンシーチョコレート』で至福のティータイムを体験!



女の子のシルエットをデザインしたロゴでおなじみのメリーチョコレートから『プレミアムファンシーチョコレート』が登場した。落ち着いたゴールドとチョコレートカラーを組み合わせたパッケージは、高級感のある特別仕様。自分のためのご褒美としても、贈り物にもぴったりなチョコレートをためしてみよう。

ひと口サイズの新作チョコは贈り物にぴったりの特別仕様!


メリーチョコレートカムパニー(東京都)は、チョコレートのほかにマロングラッセやクッキーなど、幅広い洋菓子を展開する高級チョコレートブランド。



今回新たに登場した『プレミアムファンシーチョコレート 』(15個入 販売価格 税込1,620円 発売中)は、8種類の味わいが楽しめるアソートタイプのチョコレートだ。ゴールドカラーのパッケージには、チェック柄をさりげなくデザイン。“premium”の文字が特別感を出し、週末や仕事終わりに、ほっとひと息つきながら食べるチョコレートにぴったり。贈り物にも喜ばれそうな上品なデザインにまとまっている。

まさにチョコの宝石! なめらかな口溶けと幸せを運ぶご褒美スイーツ




箱の中には、一粒一粒丁寧に作られた宝石のようなチョコレートがお目見え。ひと口サイズのチョコレートは、味によって形・色味が異なるそう。

どの形がどんな味わいなのか、食べる前からワクワクする…!

まろやかなくちどけの「カカオミルク」




カカオの形をしたチョコレートは、ミルク味とのこと。早速味わってみると、コクのある濃厚な味わいが舌の上で踊る。シンプルでありながら、カカオの風味となめらかさがたまらない…。まろやかで、カカオの上品な香りとミルクの優しい甘さがベストマッチしたチョコレートだ。

ふわっと香る「ピスタチオ」




金色のシュガーを乗せたドーム型のチョコレートは、ピスタチオ味とのこと。カリッと半分かじった中には、鮮やかなグリーンをした粒々のピスタチオと、ピスタチオのペーストがたっぷり詰まっている!

ひと口サイズなのに、しっかりとピスタチオの芳醇な香りとまろやかなコクがバランス良く楽しめる。ピスタチオペーストは、ローストしていることから、この豊かな風味が味わえるのだろう。これは、ピスタチオ好きにはたまらない…。

濃厚な「ヘーゼルナッツジャンドゥヤ」




次に「ヘーゼルナッツジャンドゥヤ」を頂いてみる。ピスタチオ同様、チョコレートの上にはトッピングがあり、こちらに乗っているのはアーモンド。ヘーゼルナッツ味のチョコレートは、これまた香ばしい味わいが特徴! ミルク味のチョコレートとヘーゼルナッツの濃厚ペーストが程よく調和し、ヘーゼルナッツのコクと旨味を引き出している。

ミルクの甘みがヘーゼルナッツ特有の香ばしさをより引き立てるため、鼻を抜ける風味に思わずうっとりしてしまう!

大人の味「カカオニブ」




ローストしたカカオ豆のほろ苦さが絶妙なカカオニブ。これはまた、大人の味わいが楽しめるビターなチョコレートだ。甘すぎないスイートチョコレートの一品は、カカオの風味が存分に味わえる。紅茶やコーヒーだけでなく、ワインやカクテルといったお酒との相性も良さそうなチョコレートだ。

どの味も絶妙な味わいに思わず笑みがこぼれる。ほっと一息つきたいとき、仕事を頑張ったご褒美に食べたくなるチョコレートだった!

■バレンタインにもぴったり



今回ご紹介した4つのチョコレート以外にも、ラズベリーやビターオレンジなど甘酸っぱい味わいが楽しめるものや、ブランデーを使ったチョコレートも揃う。一粒一粒こだわったチョコレートと高級感のあるパッケージの組み合わせは、これからやってくるバレンタインデーの贈り物にも良さそう!

購入は、全国の百貨店や公式オンラインショップにて可能。

公式サイトはこちら

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。