『全プリキュア展』会場限定のポンパドウル★コラボドーナツに注目♪

2023年2月1日(水)から池袋・サンシャインシティで開催の『全プリキュア展 ~20th Anniversary Memories~』を記念して、ポンパドウルとコラボレーションしたプリキュアドーナツが登場する。

『プリキュア』シリーズは東映アニメーションによる人気TVアニメシリーズ。
2004年2月1日(日)に放送を開始した『ふたりはプリキュア』から、現在放送中の『デリシャスパーティ・(ハート)プリキュア』まで、これまでに19作品が放送されており、映画も数多く公開されている。2023年2月5日(日)からは第20作目『ひろがるスカイ!プリキュア』が放送予定だ。
毎年モチーフやテーマを変えながら、ごく普通の少女が戦士『プリキュア』に変身し、悪の組織と戦う中での、友情や絆、成長などの深いテーマや物語が描かれる。

そんな『プリキュア』シリーズ20周年の施策の大きな柱のひとつとして、『プリキュア』シリーズの全体を扱った『全プリキュア展 ~20th Anniversary Memories~』が2月1日(水)から東京で開催。さらに名古屋、大阪でも開催予定だ。プリキュア史上初、『ふたりはプリキュア』から最新シリーズまで、全プリキュアシリーズを網羅し、20年分のトキメキが集合したかつてない展示イベントとなる。

また、『プリキュア』シリーズ20周年を盛り上げるプリキュア20周年記念ソング『ときめき』は、いきものがかりが楽曲を担当。いきものがかりの水野良樹は「想像もできないようなことがたくさん起きてしまう世の中で、どれだけ自分自身で目の前の世界を楽しめるかということがすごく大事なんじゃないかと思って、プリキュアのキャラクターたちもそうだしそれを応援するファンの皆さんたちも目の前の日々と戦っているので、そこに前向きになれるような、追い風になれるような曲を書こうと思って書かせていただきました」とコメントを寄せている。

『全プリキュア展』の会場限定で発売となるポンパドウルとコラボレーションしたプリキュアドーナツは全部で3種類。ピンクはストロベリー味のチョコレート、黄色はレモン味のチョコレート、水色はホワイトチョコで、プリキュアのキャラクターをイメージした3つのカラーになっている。

テイクアウトもできるため、会場に足を運んだ際はぜひチェックしてみてほしい。

【ポンパドウルとは…】
1969年11月29日、横浜・元町で創業したベーカリー。店舗に併設するパン工房でパン職人が粉から生地を仕込み、焼きあげまでの全工程を一貫して行なう「オールスクラッチベーカリー」として、国内にベーカリー「ポンパドウル」を70店舗以上展開。

【関連画像】可愛くて美味しい! 3種のプリキュアドーナツを見る(写真4点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ