フジテレビ「ぽかぽか」の寿命をさらに縮める神田愛花「真っ昼間からゲス質問」

アサ芸プラス


 1月9日からスタートした新バラエティー番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)で、ハライチとともにMCを務める神田愛花が、またもや「騒動」を起こした。

1月26日の放送では冒頭、ゲストにともさかりえを迎え、恒例の質問コーナーがスタート。そこで「お酒は好きです。そんなに量は飲めないですけど、楽しくなる」と言うともさかに、神田が「若い時は酔った勢いでお持ち帰りされちゃったことは?」などとゲスな質問をブチ込んだのだった。

さすがに女優という職業柄、外で飲む際は記憶をなくすようなことはないとして「そういう見えない責任感みたいなものが、どこかにある」と苦笑いだったが、「ないんだ…」と神田は残念がったのである。テレビ関係者が言う。

「浮いた話のひとつでも引き出したかったのでしょうが、さすがに昼の番組で『お持ち帰りされちゃったことは?』の質問はない。そもそも、ともさかは昨年12月に3度目の結婚をしたばかりで、夫が見ていたとすれば、これほど不快なことはない。元NHKアナとは思えないぶっちゃけキャラが売りの神田は、時にハメを外し過ぎて批判を浴びることがある。もう少し空気を読んだ方がいいのでは」

「ぽかぽか」はスタートから視聴率が低迷。もう「打ち切り説」が噴出しているだけに必死なのもしれないが、その奔放発言が、さらに番組の寿命を縮めることになりはしないか。

(ケン高田)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ