長田庄平、大恩ある日テレにクレーム? 「言いたくなかったんですけど…」

しらべぇ




人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』で25日に動画を公開。長田庄平が「日本テレビの番組に多い」不満を明かし、話題を集めている。

【動画】長田が各局を語る

■長田のクレーム


『チョコプラのラ#264 長田一人で収録、日テレに言いたいことがある』と題した動画を公開したチョコプラ。松尾駿が体調不良で休養中のため、長田がひとりしゃべりを展開した。

長田は「ちょっとね…こんなことは言いたくなかったんですけど、日テレさんにちょっとクレームといいますか、ちょっと言っちゃおうかなって」と吐露。日本テレビは、自分達の売れたきっかけを作ってくれた大恩あるテレビ局だと強調したうえで、「だからこそちょっと日テレに言いたい」と決心したと語っていく。

関連記事:チョコプラ、『6秒クッキング』エプロン製作 販売に向けコメント募集

■楽屋に…


意を決したように「楽屋にね…ティッシュ置いてほしいんですよ」とカメラ目線で伝えた長田。最近はティッシュを置いている現場も増えているが、「まだ、ちょっとティッシュがない現場が多い」と嘆く。

各局で活躍するチョコプラだけに「なぜか、けっこう日テレさんの番組で楽屋にティッシュがないことが多い」と主張。「なんなんですかね、社風なんでしょうか、これは?」「ウェットティッシュは置いてたりするんですよ」と不満を漏らす。

■他局の場合は?


自身が鼻炎持ちなのに加え、手を洗ったり弁当を食べたりする際に必要なため、「ウェットティッシュよりドライティッシュを置いてほしい」と長田は熱弁。あわせてTBSのトイレにも「なんにも拭くやつないんだよな」と苦笑、フジテレビは各所にティッシュを用意してあり「ティッシュリテラシーが高い」と解説した。

この長田の主張に視聴者は「ティッシュが置いてない楽屋もあるなんてビックリです」「なんのクレームかとおもったらめちゃかわいいクレームでほんわかした」「いや逆に今まで言わなかったのがすごい、楽屋にティッシュ無いんだ!?」と反応。

また「松尾さんお大事にしてください」「チョコレートプラネットさん体調には気をつけて下さいね」と休養中の松尾と長田を心配する声も目立っている。

■各局のティッシュ事情



当記事はしらべぇの提供記事です。