あの、フジモンの口臭がくさすぎて… 率直すぎるコメントにスタジオ爆笑

しらべぇ




25日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、「あのちゃん」の愛称で知られるアーティスト・あのが出演。口臭への厳しいコメントが、視聴者のあいだで話題になっている。

■まさかの“口臭企画”始動


今回番組では、「どんなにニンニク食ったあとでも出会った人から『ニンニク食べました?』と指摘されるの意外とムズい説」を放送。内容はタイトルそのまま、ニンニクの入った料理を大量に食べた芸人たちが、他の芸人とのトーク中に指摘してもらえるかを検証するというものだ。

挑戦者となったFUJIWARAの藤本敏史は、後輩芸人を中心に当たっていくも、気を遣われているのか、まったく指摘されず…。

しびれを切らし、今度は「追いニンニク」としてニンニクを口内に塗りたぐると、1個下の後輩・宮川大輔を直撃。「くっさ! え!?」とすぐに指摘され、スタジオは笑いの渦となった。

関連記事:口を開けるたびに娘が「パパ、息が臭い」 シングルファザーの切実な悩み

■廊下ですれ違い「くさっ」


VTRが開けると、あのは「この日に藤本さんに会いましたよ」とまさかのコメント。今回の検証ロケのあとに局内ですれ違ったそうで、その際のことを「めっちゃ臭くて」と振り返る。

一応「おひさしぶりです」と頭を下げて挨拶をしたものの、強烈な臭いに耐え兼ね、「くさっ」とこぼしてしまったという。

■藤本の返答は…


その際には、「ちゃうねん! 水ダウのロケしてて…」と必死に弁解していたという藤本。このエピソードに、スタジオからは笑いが。

視聴者のあいだでも話題になり、「あのちゃん、さすがです」「そこまで率直だと、逆に清々しい」「フジモンさんの気持ち…」とさまざまな反応が寄せられていた。

■口臭を指摘できる?


Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,880名に調査を実施したところ、全体で13.6%の人が「口臭を指摘できる」と回答する結果に。とくに30代男性に、突出した傾向が見られた。



ちなみにVTRに入る前には、口臭について「言わない(指摘しない)」と話していたあの。そのスタンスは本当でありつつも、藤本の口臭はそれを凌ぐほど強烈だったようだ。

『水曜日のダウンタウン』はTVerで2月1日まで視聴可能

当記事はしらべぇの提供記事です。