嬉しいことばかりじゃないんです!【モテる女性の悩み】とは?

ハウコレ



モテる女性に恋愛の悩みなんてないように感じませんか?もしあったとしてもモテない女性からしたら「贅沢な悩み」「今のままで十分」と思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、モテる女性にも、モテる女性にとっては深刻だと思える悩みがあると言われています。一体、どんな悩みを持っているのかについてチェックしていきましょう。

■好きな人に振り向かれにくい
モテる女性は、モテるため色んな男性に告白されたり注目されたりすることが多いでしょう。そのため、好きになった男性がいても、その男性の友達が自分のことを好きでアプローチしてくるとなると、好きな人には振り向かれにくくなってしまいます。

また、男性にとってはライバルが多くなるため、あえて好きにならないようにする人もいるみたいですよ。モテるって大変なことでもあるのです。

■告白を断るのが大変
モテる女性は、アプローチされることが多い分、告白を断ることも多くなるでしょう。断るときは毎回大変なようです。断ってもしつこくされることもあれば、断るときに心が痛むこともあるようです。

モテる女性の中には「もう告白されたくない......」と告白されるのが嫌になっている人もいると言われていますよ。

■たまに女性に敵視される
モテる女性は、モテようとしていなくてもモテますよね。そのため、誰かの好きな人が自分のことを好きになってアプローチしてくることもあるでしょう。そうなると、女性から敵視されることもあるのです。

女性から敵視されると、何も悪いことしていないのに何か言われたり、睨まれたりすることもありますよね。モテるだけで人間関係が悪くなることも悩みみたいですよ。

■いつも注目される
モテる女性は、静かに過ごしたいと思っていても、常に注目されているためそれが叶わないこともあるようです。また、何をするにも見られているので、いつも緊張感を持ってないといけないとも感じるようですよ。

なんだか生きにくさがあってモテる女性も苦労しているのがわかりますね。注目されるっていいことでもありますが、疲れることも多いようです。

■モテる女性にも悩みがある
モテる女性にも辛い悩みはあるみたいですね。モテる女性ばかりがいい思いをしているとは限らないので、モテる女性も頑張っていることが分かるとなんだか勇気をもらえますよね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ