「素敵」「言葉で救われた」レジで騒ぐ子どもに嫌味を言うオバサン…→うしろからの”思わぬ一言”に感激!

lamire


買い物をしていると、トラブルに遭遇することもしばしば。そこで今回は、実際に募集した買い物中のトラブル体験談「救世主の嬉しい一言」を漫画にしてご紹介します!

「救世主の嬉しい一言」

おばさんに文句を言われ…

うしろから救いの一言!

嫌な気持ちが吹っ飛んだ!

読者の感想

私も小さい子どもがいる母親です。買い物の時は周りの人に迷惑にならないように特に気をつけてはいても、毎回子どもがおとなしくできる訳ではないのでこういう嬉しい言葉を言ってくれる人がいると分かっただけで救われた気分です。(30歳/主婦)
とっさに日本の宝と言う言葉が出てくる女性は、普段どれだけ子どもに優しいか想像ができます。昼間1人で育児しているからこそ、買い物に行くときも連れて行かなくてはならないんです。買い物しないでと言うなら、まさにその方が代わりにすればと言いたくもなりますね。(匿名)
「日本の宝」ってものすごくインパクトある言葉ですね。そのことをきちんと言葉に出して言ってくれる人がいることが素晴らしいです。そういう人に出会えたことはむしろ幸運だったなと思いました。(匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

(lamire編集部)(イラスト/まひろ@)

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ