【就活マウント女】上から目線の同級生→“まさかの展開”で意気消沈…「無神経すぎる」

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事もあるのではないでしょうか?そこで今回は、実際に募集した“モヤモヤを吹き飛ばしたスカッと体験談”「就活マウント女」を漫画にしてご紹介します!

「就活マウント女」

得意げに自慢してこられ…

みんなモヤモヤ…

あれほどマウントをとっていたのに!?

読者の感想

そんな人だから面接に落ちたのではないでしょうか。せめて受かってから自慢すればよかったのに、最終面接の段階で自慢するとは、普段からマウントを取りたい人なんでしょう。後先の事を考えて行動すればよかったですね。みんなに煙たがられるのも当然です。(匿名)
就活で苦労した立場なので、こういう人が周りにいたら本当にイライラします。しかし結局は、周りの人にマウントを取るような人間の本性って見抜かれるのですね。とてもスカッとしました。(30歳/主婦)
就活というナーバスになっている時期に、こういう無神経な人間と関わってしまった人達に同情しました。落ちてしまって少しかわいそうな結果ですけどスカッとするエピソードでした。(38歳/在宅ワーカー)

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

(lamire編集部)(イラスト/碧海自由)

当記事はlamireの提供記事です。