イルミネーション、雪遊び、南の島でバカンスも 芸能人による冬の楽しみ方のススメ

クランクイン!

 季節は冬本番。クリスマスやお正月が過ぎ、何もイベントがなくてつまらない…とにかく寒くて引きこもっている…なんて人も少なくないのでは? そんなときに参考にしたいのが、冬シーズンを思いっきり楽しむ芸能人たちのSNSだ。今回は芸能人の“冬の楽しみ方”をまとめてみた。

2022年10月、モデル・大倉士門との結婚を発表した新婚のみちょぱ(池田美優)は、地元・浜松でイルミネーションを楽しんだ様子をインスタグラムにアップ。夫の大倉も同様の投稿をしていた。みちょぱ&大倉夫妻が訪れた「はままつフルーツパーク時之栖」は、年間を通してさまざまなフルーツ狩りやアクティビティが楽しめるテーマパークだ。今月29日まで「光の果実園」と題したイルミネーションイベントが行われており、約130mもの光のトンネルなど幻想的な景色を楽しむことができるそう。約20年ぶりに訪れたというみちょぱは「イルミネーションやってて今季初観れた」「何も変わってなかった~」などと楽しんだ様子をつづっていた。

仲が良いことで知られる、フワちゃんと指原莉乃。2人はクリスマスに高尾山に上ったことをツイッターで報告した。都心から行きやすい高尾山は、春の桜や夏の新緑、秋の紅葉など季節ごとの表情が魅力。冬の時期は空気が澄んでいるため、山頂からの景色は格別だという。フワちゃんと指原が訪れた日も周りの山々がよく見えたそうで、指原は「富士山綺麗すぎんだろが」と冠雪した美しい富士山の写真を投稿していた。

冬ならではの景色を楽しむなら、あえて雪国を訪れるのもすてきな体験になる。魔裟斗&矢沢心一家は、インスタグラムで「北海道旅行行ってきました ‐15度の世界体験してきました」とつづり雪にダイブしている写真などを公開。都内ではめったに見ることのできない一面の銀世界での雪遊びを楽しんだようだ。魔裟斗らの家族旅行の様子にファンからは、「めっちゃいいショット」「雪一面二人占め 贅沢~」「魔裟斗さんカッコエエっ!!」などとコメントが集まっている。

同じ雪国での過ごし方でも、郷ひろみはワカサギ釣りに挑戦。澄み切った青空と雪原、山々に囲まれ、白いダウンジャケットで佇む自身の写真をインスタグラムで公開し「初体験のワカサギ釣り、極寒の中自分で釣ったワカサギは感動の美味しさだった!!」とつづった。ワカサギ用の小さな竿に掛かった“獲物”を笑顔でカメラに見せたり、フライにしたワカサギをその場で頬張ったりする郷の姿には「ひろみさん、雪の中でも絵になりますね」「ご自分で釣ったワカサギは、特に美味しそう」「スキーウェアのひろみさん 素敵です」といった反響が。

寒い日本を脱出して、暖かい国へ旅行する芸能人も。アンミカは夫婦でバカンス中の様子をインスタグラムにアップしている。行き先は南国の楽園、ハワイだ。長いコロナ禍の出口が少しずつ見え始めた昨今、海外旅行も徐々にできるようになってきている。ハワイは1月21日現在、ワクチン接種が完了していれば隔離なしで入国が可能になっている。アンミカは12月26日にハワイに到着し、ゴルフやクルージング、乗馬などを楽しみながらバカンスを満喫。21日間たっぷりと南国を楽しんでいた。

ここまでいろいろな冬の楽しみ方を見てきたが、やっぱり冬こそ家で過ごすというのも魅力的だ。以前からSNSで自作の料理やホームパーティーの様子を公開してきたスザンヌは、冬ならではの食事を家で楽しんでいる様子。インスタグラムで「今週の#おうちごはん は年末年始の暴飲暴食からの復活飯だったかも」とつづり投稿したのは、テーブルいっぱいの豪華料理の数々。豚汁や湯豆腐、豆乳鍋といった心も体も温まりそうな食卓に、「うまそうだなぁー」「凄いご馳走」「スザ飯はいつもハイクオリティですね」などとコメントが集まっている。

引用:「みちょぱ(池田美優)」インスタグラム(@michopa1030)
「大倉士門」インスタグラム(@shimonsmile)
「指原莉乃」ツイッター(@345__chan)
「魔裟斗」インスタグラム(@masato.official)
「郷ひろみ」インスタグラム(@hiromigo_official)
「アンミカ」インスタグラム(@ahnmikaofficial)
「スザンヌ」インスタグラム(@suzanneeee1028)

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ