勘当するほど迷惑をかけた妹に「遺産は全部託す」と母親が宣言!?しかし母の”長年の計画”によって妹に天罰が下った!!<スカッと漫画>

liBae


家族を突然失ってしまった時、悲しさを引きずる間もなく遺産の話になることもあるのではないでしょうか。
大切な家族の遺産相続でトラブルになってしまった時、あなたならどうしますか?

今回は、そんな悩みを飛ばしてくれそうな「父の遺産を狙う女が”追い詰められた”ワケ」の漫画をご紹介します。

『父の遺産を狙う女が”追い詰められた”ワケ』


アカネは3人兄妹の末っ子で家族から甘やかされて育ち、非常にワガママで家族を悩ませていました。
幼稚園でも友達の物を強奪するなどトラブルを度々起こしていて…。

アカネの悪行の酷さに両親から勘当される


成長してもアカネの悪行はエスカレートするばかりで、度々家族を悩ませていました。
家族の財布からお金を盗んでいることもしばしば…。
その後アカネは多額の借金をしていることが発覚します。
あまりの金額に両親は手切れ金として200万を渡し、アカネを家から追い出しました。

父の他界…アカネに連絡を入れることに


数年後、父親が急病で亡くなってしまいました。
さすがの母も、今回のことはアカネに連絡しよう、電話をかけます。

しかしアカネは悲しむ様子も見せず、遺産はいくらか聞いてきました。

アカネに遺産を全て託す?


そんなアカネの態度に激怒しかけた母ですが、すぐに冷静になります。
アカネの言う通り、”遺産を全て託す”と電話で宣言してしまいました。

それを聞いた家族たちは衝撃を受けるも、母は”考えがある”とだけ言い…

アカネに託した”遺産の全て”とは…


さらに10年後、母も他界してしまいます。
約束通り、アカネに遺産を相続させるために兄のヒイラギが書類を書かせました。

しかし残っていたのは遺産ではなく、借金だったと後日発覚し、アカネは青ざめます。

母が考えた計画で天罰を与えた!


母は、亡くなる前に金融ローンから多額のお金を借りて余生を楽しんでいました。

そこでできた借金を遺産を全て受け取ったアカネに託すことが母の計画だったのです。

放置せずに遺産を放棄する手続きをすることで、借金を支払わなくて済むはずだったのですが…。
お金について人任せにしてきたツケが回り、母が残した500万を返すことになったのでした。

愛情を受けたからと言って、感謝の気持ちを持てない人に育つとは両親も予想外だったのでしょうね。
最後の反撃として母の計画が成功しスカッとしました!

以上、「父の遺産を狙う女が”追い詰められた”ワケ」の漫画の紹介でした。
出典:YouTube
(liBae編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ