【赤ちゃんのお守り強要ママ】「うちの姫ちゃんはいい子だから!」→“旦那の登場”で赤面退散!

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

非常識な母親


私が当時住んでいたアパートの話です。
同じ階に住んでいる生後6ヶ月の女の子のママが、土曜日の夕方に突然訪問して来ました。

そのとき家には結婚したばかりの友人が遊びに来ていたのですが「用事ができたからうちの姫を預かってほしい。2歳児育ててるんだから楽勝でしょ」と言ってきて…。
「うちの子だけで手一杯。無理無理」と返したのですが「友達も来てるみたいだしいいじゃん」と押し問答…。

見かねた友人が玄関に来て、2人で断っても聞く耳を持たず…。
「ねぇ、ほんの数時間だし見ててくれるわよね。うちの姫ちゃんはいい子だから数時間見るくらいどうってことないよー」と…。

するとそのママの旦那さんが帰ってきて現場に遭遇…!
「自分の子どもどうこうより自分自身を見直せ!俺がいない隙を見てこんなことしてるならお前とは離婚する!」とキッパリ…!

その母親は顔を真っ赤にして撤退していきました!
本当にスカッとしました!
(男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ