仕事後に「野菜取りに来て!」と義母から電話が。数時間後、義実家で目にした”予期せぬ光景”に→「お義母さんありがとう(泣)」

liBae


義実家との人間関係はどうしても気を遣いがちですが、時には大きな助け舟を出してくれることも。
みなさんは義父母に助けてもらったことはありますか?

今回は実際に募集した、義両親のスカッとエピソードをご紹介します!

食事会で誕生日を聞かれた?


義実家の皆さんはとても優しい方たちで、私は温かい家族に恵まれなかったので、
本当の家族のように接してくれる彼の実家が大好きでした。

結婚する前に彼の両親と私の両親で食事会をしました。
その際、義父母に私は誕生日を聞かれました。

そのときは占いが好きなんだと話していたので、別に変だとも思いませんでした。

ある時、彼の両親が「野菜が多く余ってるから取りに来て」と言われてお家にお邪魔しました。
仕事終わりだったため、21時を過ぎていました。

着くと家は真っ暗だったのでもう寝たかなと思っていると…
急に電気がついて「ハッピーバースデー!」と驚かせてくれました。

彼の実家には祖父母もいるのにご飯も食べずに私を待ってくれていました。
ご飯とケーキをいただき、心が温かくなりました。

(30代/会社員)

読者の感想

素敵なお話に心がホッコリです。きっと温かい家庭で育ったご主人なんでしょうね。家族として迎え入れて祝ってくれて、喜ばせたい気持ちや自分のために準備してくれたこと全部が愛に包まれてて幸せな気持ちになりました。(37歳/会社員)
自分の娘のように家族の一員としてサプライズで祝ってくれるなんて、素敵な義両親ですね。息子さんは愛ある家庭に育ち、その奥さんも自然に受け入れてくれる、とても素敵ですね。私も義母として見習いたいです。(51歳/専業主婦)
さりげなく誕生日を聞いてサプライズをしてくれるなんて素敵なご家族だなと思いました。そして家族みんなが仲がいいからできることだと思います。義実家を大好きって言える方って本当に少ないと思いますが、とてもいいところへお嫁に行けて関係性が素敵だなと思いました。(34歳/専業主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?


いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。
みなさんの周りはどうですか?

以上、義両親のスカッとエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ