【恋愛心理テスト】「あなたの恋愛ストライクゾーンの広さは?」

@la farfa

あなたは、恋人になる人にどうしても譲れない条件はありますか?
それとも、どんな人でも恋愛対象に見られるタイプ?

この記事では、「あなたの恋愛ストライクゾーンの広さ」を診断する心理テストをご紹介。
4つの選択肢からひとつ選ぶだけで、簡単に診断できちゃいます。
直感で選んでね♪

【質問】
大好きなアーティストのライブに行きました。
ライブグッズを1つだけ買うとしたらどれを選びますか?


1.Tシャツ

2.フォトブック

3.ペンライト

4.タオル

診断結果は次のページで!

【診断結果】

1.「Tシャツ」を選んだあなた
紹介されてから相手の条件を増やすタイプ
アーティストと同じものを着たいと購入する「Tシャツ」を選んだあなた。あなたの恋愛ストライクゾーンの広さは、やや狭めでしょう。恋愛相手に対して「できればこういう人がいい」と最初は決して理想が高くないのに、実際に紹介されると「もうちょっとこんな人が良かったな」と、条件をプラスしてくるタイプです。初めから好みをきちんと伝えられれば、恋の可能性も高くなるでしょう。

2.「フォトブック」を選んだあなた
ふんわりとした許容範囲広めタイプ
家に帰っても余韻を楽しみたいと購入する「フォトブック」を選んだあなた。あなたの恋愛ストライクゾーンの広さは、ごく一般的といえるでしょう。強要せずふんわりと自分の理想のタイプを周りに伝えられるので、どんな人を紹介されたとしても、そつなく対応していきます。だからこそ、色々な人を紹介されることも多く、上手に恋ができるタイプでしょう。

3.「ペンライト」を選んだあなた
ピンポイントで恋をするタイプ
会場でしか使わなくても、一体感を感じたいと購入する「ペンライト」を選んだあなた。あなたの恋愛ストライクゾーンの広さは、かなり狭めといえるでしょう。「スポーツ選手じゃなくちゃイヤ!」「ミュージシャンじゃなくちゃ恋愛対象にならない!」というほど、選択肢がピンポイント。自分の好みにヒットしないと、なかなか恋に発展しないタイプでしょう。

4.「タオル」を選んだあなた
相手に順応できるタイプ
後日、家でも使うことができる「タオル」を選んだあなた。あなたの恋愛ストライクゾーンの広さは、かなり広範囲といえるでしょう。出会った相手がどんな人であっても、順応し受け止められるタイプです。相手のいいところをどんどん見つけて、付き合ってから好きになっていくこともできるはず。出会ってからすぐ、恋に発展する可能性も高いでしょう。

その他の心理テスト 
恋愛心理テストまとめ
【自己診断】心理テストまとめ
【運命の相手】心理テストまとめ
人気がある心理テストまとめ

【執筆者プロフィール】

生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

当記事は@la farfaの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ