「パパは寝てるだけだよ」ママ友に”イクメンアピール”をする夫。そんな彼に恥をかかせた”娘の発言”に拍手喝采!!<スカッと体験談>

liBae


いつまでもかわいい“子ども”だと思っていた我が子が、時には大きな助け舟を出してくれることも。
みなさんは子どもに助けてもらったことはありますか?

外ではいい顔


会社では仕事ができるとして頼りにされている夫ですが、家では家事も育児も全くしない人です。
外面だけ良いところにイライラしていました。

外に子どもを連れて行くときだけ、いかにも普段から子育てや家事をしていますと振る舞うのも気に入らず指摘しても家では何もしないままでした。

そんなイライラしていたある日…

イクメンアピール中に…


知人からこんな話を聞きました。

ある日、娘が夫と公園に出かけたとき、例の如く外面の良い夫が、イクメンアピールをしていたときのこと。
よそのママさんたちが「いいねー、娘ちゃんのパパはかっこよくて遊んでくれて!」と言ってくれたそうなのです。
すると、娘が「パパは家では寝ているだけだよ。ゲームするかケータイ見てるだけ、ママのお手伝いしてるの見たことない」とはっきり言ってくれたとのことでした。

夫は苦笑いしながら娘を連れて退散したそうです。
ざまぁみやがれ。
(30代/パート)

あなたの周りにもこんな人いませんか?


いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。
みなさんの周りはどうですか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。