アニメ『豚のレバーは加熱しろ』の放送が2023年に決定!豚役を松岡禎丞、ジェス役を楠木ともりが担当!ティザービジュアルも公開に

numan


アニメ『豚のレバーは加熱しろ』の放送が2023年に決定しました。原作PVからの続投で、豚役を松岡禎丞さん、ジェス役を楠木ともりさんが務めます。またティザービジュアルも公開に。
『豚のレバーは加熱しろ』は逆井卓馬先生による、異世界ファンタジーライトノベル。 豚のレバーを食べて意識を失ったことで異世界転生して豚になった主人公と、心が読める少女・ジェスの、欲望ダダ漏れな旅が描かれています。

同作は電撃小説大賞の金賞を受賞し、2020年3月より刊行。2021年12月にアニメ化が決定しました。

そして今回、アニメが2023年に放送されることが発表されました。同時にティザービジュアルも公開されています。豚レバー03

豚レバー03

またメインキャストも解禁。
豚役を松岡禎丞、ジェス役を楠木ともりが務めます。2人は、電撃文庫チャンネルの公式YouTubeチャンネルにて公開されている原作PVからの続投となっています。

キャストコメントも到着。松岡さんは「どうも皆さん、豚です」というインパクトのある挨拶と共に、同作のストーリーに関して「ギャグコメディと思われる方が多いと思うのですが、然うは問屋が卸しません...トン(豚)だけにね」華麗な豚ギャグを披露しています。

ジェス役の楠木ともりさんは自身の役柄について「ユニーク(?)なセリフの数々には非常にドキドキしています」とコメントしています。

以下、プレスリリースよりコメント全文を紹介します。キャストコメント〇豚:松岡禎丞
どうも皆さん、豚です。
今回『豚のレバーは加熱しろ』で豚を演じさせて頂きます...あ!ちなみに主役です!
このタイトルからすると、ギャグコメディなのかな?と思われる方が多いと思うのですが、然うは問屋が卸しません...トン(豚)だけにね。
終始笑えるパートもあれば、めちゃくちゃシリアスな展開もあるので、この作品初めて知ったよ!という方は、是非とも前に演じさせて頂いた PV の方もご覧ください!
今から演じるのが楽しみです!皆様に感動の物語を提供できるよう頑張ります。
よろしくお願いいたします!!フゴーーーーーー!!豚レバー01

豚レバー01

〇ジェス:楠木ともり
この度【ジェス】を演じさせていただくことになりました、楠木ともりです。
原作 PV の時に初めてジェス役を担当させていただいたのですが、TV アニメでも演じられることを光栄に思います!
豚さんが主人公という奇天烈で新鮮な設定にワクワクすると共に、ジェスのユニーク(?)なセリフの数々には非常にドキドキしていますが、皆様にお楽しみいただけるよう精一杯演じさせていただきます。
放送を楽しみにお待ちくださいませ◎豚レバー02

豚レバー02

イントロダクション豚のレバーを生で食べて意識を失った、冴えないオタクの俺。
異世界に転生したと思ったら、ただの豚になっていた!
豚小屋で転がる俺を助けてくれたのは、人の心を読み取れるという少女ジェス。
豚と少女の冒険がいま始まる!

第 26 回電撃小説大賞《金賞》受賞作、ブヒっとアニメ化!■WEB
公式サイト:https://butaliver-anime.com
公式 Twitter:@butaliver_anime

原作情報
第 26 回電撃小説大賞≪金賞≫受賞作、シリーズ累計 25 万部突破『豚のレバーは加熱しろ』
著:逆井卓馬
イラスト:遠坂あさぎ
第 7 巻は本日 12 月 9 日(金)電撃文庫より発売!

【「豚のレバーは加熱しろ」著作権表記】Ⓒ2023 逆井卓馬/KADOKAWA・アニプレックス・BS11

当記事はnumanの提供記事です。