怖かわいい♪ ばけねこぞろぞろ、石黒亜矢子の絵本キャラが立体化!

ばけねこや妖怪など、創造上の生き物を主なモチーフにする絵描き・石黒亜矢子の絵本の世界に登場するキャラクターたちがカプセルトイになってやってくる。個性的でちょっと怖い、だけどなんだかとっても可愛い「ばけねこぞろぞろ フィギュアマスコット 其の3」にフィーチャー!

石黒亜矢子の描く絵本の世界を立体化したカプセルトイ「ばけねこぞろぞろ」待望の第3弾が2022年12月13日に新登場する。
絵本で描かれている世界観を忠実に再現するため、クリアパーツを多用するなど、造形はもちろん、ばけねこたちの質感にこだわりを見せる同フィギュアマスコットは、カプセルトイという小さいサイズながらも精巧に作り込まれている。

とてもこの世の生き物には見えない、まさに「ばけもの」の貫禄を見せつつも、可愛らしさが見えるのが魅力的だ。
から傘お化けをモチーフにした「かさねこ」は猫感のある鼻元がとってもチャーミング。
「どじょうねこ」はどじょうのような長い体とヒレ、ヒゲがインパクト抜群で、「姥が火」ならぬ「ねこケび」は猫の顔が集まっていてなんだかシュールだ。ばけねこの「テン」の貫禄も見逃せない。

第3弾は全6種類。シリーズ通して揃えたくなるハイクオリティフィギュアをぜひその目でお確かめあれ。

☆「ばけねこぞろぞろ フィギュアマスコット」其の3のラインナップをすべて見る(写真7点)>>>

(C)A.Ishiguro

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ