ファミマのスイーツ系中華まん「とろ~り濃厚フォンダンショコラまん」12月13日に発売


フォンダンショコラまん01

コンビニの中華まんが恋しく寒い季節が到来。ファミリーマートから、温かいスイーツ系中華まんが登場します。12月13日に、全国のファミリーマートで発売されるのは「とろ~り濃厚フォンダンショコラまん」。価格は税込160円です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

本商品は、フォンダンショコラが中華まんで表現された、寒い時期のおやつにぴったりな一品とのこと。2021年からファミリーマートが取り組んでいる5つのキーワードのなかの「もっと美味しく」の一環として発売されました。

卵と牛乳を使用し、ココアパウダーが練り込まれた茶色の生地の中には、固さが異なる2種類のソースが包み込まれています。

フォンダンショコラまん02

外側に入るのは、なめらかなビター風味のチョコレートソース、中心には、ベルギーチョコレート使用のチョコレートソースが入り、濃厚なカカオの風味が味わえるとのこと。とろ~りとろけるチョコレートの、リッチな味わいが楽しめるそうです。

フォンダンショコラまん03

ファミリーマートの中華まんには、「ジューシー本格肉まん」や「北海道産大納言小豆のつぶあんまん」の他、数量限定の「三田製麺所監修 つけ麺 風肉まん」、「伝説のすた丼屋監修 すたみなまん(卵黄風ソース入)」、「CoCo壱番屋監修チーズカレーまん」などがラインナップされています。

情報提供:株式会社ファミリーマート

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。