私の料理を「まあまあかな」と評価してきた夫。しかし数日後、子どもの”冷た~い”対応で→夫に反撃成功!!<スカッと体験談>

liBae


いつまでもかわいい“子ども”だと思っていた我が子が、時には大きな助け舟を出してくれることも。
みなさんは子どもに助けてもらったことはありますか?

子どもに怒られる旦那


仕事が忙しく、毎日ほぼ深夜帰宅の旦那。

本当は子どもがいないところで話したかったのですが、普段ゆっくり話ができないので、
休日に子どもがいる前でしたが少し話をしようと旦那に話しかけました。

こちらが話しかけても旦那は聞いているのかわからない様子で、返事も適当でした。
それをみた子どもが「パパ!ちゃんと話聞いてよ!真剣になって!」と怒りました。

それにたいしても「あぁ」と空返事で、さらに怒られていました。

(30代/主婦)

茶碗蒸しを作ってみたら…


料理上手な家庭で育った旦那と料理が苦手な私。
頑張って茶碗蒸しを作ったけど、旦那も子どもも反応がイマイチでした。

動画などを見て勉強をして、今度こそちゃんと出来た!と自信を持って出したら
子どもは「おいしい、また作って!」と言ってくれたのに旦那は「まあまあかな…」という反応。

後日、回転寿司屋で旦那が茶碗蒸しを頼みました。

旦那が「これが茶碗蒸しだ!お前ら食べてみな?」と言うと、
子ども達は「お母さんが作ったのがいい!」と一口も食べませんでした。

すると旦那は明らかに不機嫌になって「ずっと不味いもん食ってろ!」と一言。

そのことがキッカケで一気に旦那は子どもたちから嫌われ、
成長した今でも「お母さんのご飯おいしい!パパは一生義母のご飯食べてればいい」と言っています。

(46歳/パート)

あなたの周りにもこんな人いませんか?


いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。
みなさんのお子さんはどうですか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ