【黒いじゃがりこ!?】高級感漂う「黒トリュフ塩味」を食べてみた

イエモネ

こんにちは。じゃがりこはじゃがバター味が一番好きな大好きレモンソーダです。先日セブンイレブンにフラット立ち寄ったところ、お菓子コーナーで一際異彩を放つ商品「じゃがりこ 黒トリュフ塩味L」を発見。黒と金を基調とした上品なパッケージに、思わず「何これ!?」と言ってしまいました。一体どんな味なのか、実食ルポで紹介します。



12月発売の新作「じゃがりこ 黒トリュフ塩味L」



セブンイレブンにて2022年12月6日から順次発売されている「じゃがりこ 黒トリュフ塩味L」。

黒トリュフ塩の風味をLサイズのじゃがりこで楽しめるという、ちょっぴり大人のじゃがりこですね。

圧倒的真っ黒!!



中身をお皿に開けてみると、真っ黒!!

普段見慣れないブラックなじゃがりこはかなりのインパクトですね。黒トリュフ塩の上品な香りも漂います。

大人向けの贅沢な味



早速ひと口。

サクッと食感の後に黒トリュフ塩の味わいがじっくり広がり、程よい塩味も感じます。後味までトリュフが残るので、もう1本行きたくなるようなやみつき感がありますね。これは癖になりそう。

じゃがいもの風味は序盤はさほど感じませんでしたが、何本も食べていくうちに徐々に出始めてきて、後半には絶妙なバランスに仕上がっていましたよ。

お酒のお供にもぴったりな大人向けの味でした。

どこに売ってる?



筆者はセブンイレブンで購入。ローソンやファミリーマートでも販売されているようなので、最寄りのコンビニでチェックしてみてくださいね。スペシャルなパッケージはすぐ見つけられますよ♪

カルビー じゃがりこ 黒トリュフ塩味L
価格:173円(税込186.84円)
https://www.sej.co.jp/products/a/item/330142/kanto/

[All photos by レモンソーダ]

https://iemone.jp/article/gourmet/komori_387286/

当記事はイエモネの提供記事です。