「仕事で疲れた」怠惰な夫に悩んでいた…その時!→我が子が口にした”無邪気な一言”で夫を見事改心!!<スカッと体験談>

liBae


いつまでもかわいい“子ども”だと思っていた我が子が、時には大きな助け舟を出してくれることも。
みなさんは子どもに助けてもらったことはありますか?

子どもに注意される夫


夫はゲームが大好きで、ご飯中でも子どもが勉強していても、いつでもゲームをしています。

「子どもが真似をしてしまうのでやめて」と言っているのですが、聞く耳を持ちません。
ゲームをしながらご飯を食べるので、ポトポトと食べ物を落としています。

さすがに汚いので注意しようとしたら、子どもが「パパ汚い、格好悪い~」と言ってくれました。

私が言っても聞かないのに子どもが言ったら聞くので、それからは子どもに言ってもらってます。

(30代/主婦)

寝っ転がり屋さんだね


主人は会社から帰ってくるなり、ソファーで横になってスマホを見始めます。

その間私は夕食の準備と片づけ、お風呂など休む暇もなく動いています。

ある日あまりにむかついたので「ゴロゴロしていないで手伝ってよ」と伝えたら
「俺は仕事で疲れた」と言われてしまいました。

それを見ていた子ども達が一言「パパっていつも寝っ転がり屋さんだね」と言いました。

それから私の実家や主人の実家に遊びに行くと子ども達は必ず
「パパっていつも寝っ転がり屋さんで何もしないんだよ」と親に伝え、それぞれの親から冷ややかな目で見られています。

そんなこともあって、主人は次第に起きて手伝うようになりました。
子どもの発言ってすごいなと感じました。

(34歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?


いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。
みなさんのお子さんはどうですか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。