【優しい世界】電車内で優先席を譲らない学生に“爽やかな声かけ”でスカッと解決!→「この言い方マネしたい!」

lamire


皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

「電車で騒ぐ非常識な学生に…」

大変そうな親子が乗ってきた…

それでも学生が優先席で騒いでいると…

優しい世界に感動…!

とても上手な声かけですね。これなら学生さんたちも席を立ちやすかったのではないかと思います。実際、1人の学生さんは席を立とうとしたのだから、そんなに悪い子達ではないのかなと思いました。(46歳/自営業)
騒ぐ学生さん達に声をかけるのも勇気がいります。「あとで目をつけられたら…」などと考えてしまいがちなので。爽やかに解決した男性を尊敬します!(匿名)
学生の1人の子は席を譲ろうとしていましたので、学生たちも迷っていたのでしょうね。だからこそ男性の言葉ですぐ席が譲れたんだと思います。学生が反発したら面倒なことにもなりかねないのに、ケンカにならないような、棘がない言い方で促したのはすごいと思いました!機会があったら、この言い方マネしたいです!(匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

(lamire編集部)(イラスト/フジネズミ)

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ