まさにゾンビ無双 ゾンビサバイバルアクション「Dead Island 2」がゲームプレイトレイラー公開


画像は2022年12月7日に公開されたトレイラームービーのスクリーンショットです

イギリスのゲーム開発会社Dambuster Studiosが開発を担当し、Deep Silverが販売を担当するゾンビサバイバルアクション「Dead Island 2」(MATURE 17+)の最新ゲームトレイラーが公開されました。

本作品はポーランドのゲーム開発会社Techlandが開発した「Dead Island」(日本ではスパイクチュンソフトより2011年に販売)の正統続編となる作品で、2014年に開発が告知・開始されたものの、紆余曲折を経てDambuster Studiosの元で2018年に開発が再スタートをしたという、いわく付き作品。それが2023年4月28日、ついに販売が開始されます。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

FPS視点のオープンワールド上で襲い来るゾンビたちを鉄パイプやバール、パドルなどを駆使して倒していくゾンビサバイバルもののタイトルとなり、衝撃的なトレイラームービーが特徴的だった「Dead Island」に引き続き、グロさ満載、さらにショックな映像を散りばめた最新トレイラーとなっています。

ゲームの舞台となるオープンワールドは前作とは違ってロサンゼルスとなっており、様々なロケーションが用意されています。

さらにゾンビの種類も多く、普通の(?)ゾンビからちょっと骨っぽくなったものまで千差万別、トレイラー内では様々な武器を駆使してソンビを打ち倒していくシーンなど、ゴア表現が満載……見ているだけでちょっと気分が悪くなります。

トレイラーの途中ではボスっぽい強そうなゾンビも登場していますが、筆者が一番気になるのは主人公がゾンビに感染したあと、ゾンビと同じような能力を得て敵を倒しているシーンです……まさにゾンビ無双ですね。

登場してくる登場人物もちょっと変わった格好をしている人や、恐怖で怯えている人など様々なキャラクターが用意されており、本作のストーリーが今からとても気になりますが、どうしてゾンビものの登場人物は少しサイケデリックなキャラクターが多いのでしょうか……とても疑問です。

FPS視点ということで多少人を選ぶ気はしますが、美麗なグラフィックも細部まで作り込まれており、ゾンビゲー好きな人には大変たまらない作品となっています。

販売プラットフォームはPC/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One向けとなっており、PC版はEPICストアでの販売です。

▼Dead Island 2 – Official Gameplay Overview Trailer
https://youtu.be/0WQyb-mKQyM
※大変ショッキングな表現をふくむ動画のため、記事への埋め込みは行いません。気になる方はYouTube側で視聴してください。

<参考・引用>
Dead Island公式Twitter(@deadislandgame)
Dead Island公式サイト
※見出し画像は2022年12月7日に公開されたトレイラームービーのスクリーンショットです。

(上村健太郎)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ