【大暴れする義姉】実家が経営する会社に乗り込み“身勝手すぎる発言”連発!→即日退散することに…

lamire


義家族とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。今回は、義両親が経営している会社で働く嫁の苦難を描いた漫画、「身内を卑下する義両親の末路」を紹介します。

『身内を卑下する義両親の末路』


主人公のソラは、義母に頼まれて義両親が経営する会社で働いているのですが、経営悪化を理由に給料を減らされてしまいます。
その後も義両親はソラに対して何度も減給を繰り返しますが、義両親たちは節約するどころか、無駄遣いばかり。

さらに働いていない義姉に多額の給料を渡していることが発覚し、さすがに我慢できなくなったソラは義両親への反撃に出ます!
その結果、義両親はソラに本来支払うべき給料の全額をきちんと支払い、身内贔屓な報酬制度を廃止。

一件落着!と思ったのですが…。

義姉が黙っていなかった!

出典:Youtube出典:Youtube
働いていない身内への報酬制度を廃止したことで、義姉は激怒!
会社に乗り込んで「今日から私が会社の指揮をとるわ!」と大暴れする始末…。

しかし結局義姉に仕事は務まらず、たった2日で会社を去り、一連の出来事で気まずくなった義母も会社を離れることになったのでした。

義両親も義姉も勝手すぎる!


たびたび減給を繰り返した義両親もひどいですが、これまでまったく親の仕事に携わってこなかったのに、報酬がなくなったとたん会社に乗り込んでくる義姉の身勝手さにも呆れてしまいますね…。
こんな人たちが経営する会社で働いている方々も、きっと大変なのだろうなと感じてしまいました。

(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ