元夫「俺の金でゴミ生産するのやめて」手料理に酷すぎる文句を言う男→“自業自得な末路”を辿ることに…!

lamire


自分の幸福のためなら、人を酷く傷つけても迷惑をかけても問題なし!といったとんでもない人が存在しています…。今回はそんな最悪な性格の元夫が騒動を起こす漫画「料理に文句をつける元夫が突然現れた」を紹介します!

『料理に文句をつける元夫が突然現れた』


夫のコウジと一緒に念願の料理屋を開いた主人公のソラ。
実は、この幸せな出来事のキッカケには、元夫・ゲンとの「悲しい過去」が関係していたのです…。

ゲンは料理にうるさく、どんなにソラが努力しても褒めることは一切ありませんでした。

モラハラな元夫の態度に呆然…


ソラはゲンのために料理教室に通ったり調理師免許を取ったり努力を続けたものの、ゲンは変わらず酷い態度。
それどころか若い女性と浮気をしていたため、ソラはわずかな慰謝料をもらい離婚しました…。

そんな過去があったのにも関わらず、なんとゲンはソラのお店を探し出し「自分勝手な要求」をしたのです…!
それにはソラもコウジも困惑…そしてゲンは話の流れで「ソラの再婚」を知り激怒!

しかしゲンは、常連客の手によってまさに「自業自得な最後」を迎え、お店に平和が戻るのでした…。

自分勝手な元夫にドン引き…


人の気持ちを考えず、ひたすら自分のために行動するゲンには驚かされてしまいます…。
他人のおこないに対して、まずは「感謝の気持ち」を持つことが大事、と改めて考えさせられるお話でした。

読者の感想

こんなこと言う旦那さん…絶句です…。人が一生懸命に作った料理に対してゴミなんて言う人とはさっさと別れて正解だし、そんなことを言っておいて再婚を申し出るなんて、ありえないですね。(匿名)
元夫の最低さにビックリしてしまいました…。最終的に浮気してきたうえ、再婚を申し出てきたなんて…怒りで震えました…。(40歳/主婦)

(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ