【娘ナイス…!】売上貢献のため、義姉の雑貨店にムリヤリ子どもを連れて行く義母…→「おもちゃ屋さんがいい!」クリスマスに本音が炸裂!

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

おもちゃ屋さんがいい!


義母は自分の娘が働く雑貨店の売上に貢献するため、私の子どもたちを連れて行っては、「孫がねだるから買わざるを得ないわよね」と言って、義姉のお店で買い物をしてきます。
しかし、子どもにとっては別にほしいものではありません。

しかたなく選ばなければならないという状況なので、イライラしていました。

クリスマスが近づいた頃、義母が娘たちに、「プレゼントを買いにまたあのお店へ行こう」と話したところ、「おもちゃ屋さんがいいし、ほしいものを買いに行きたい」とはっきり言われていました。
出典:lamire
真っ赤になりながら「それもそうよね」と言った義母を見てスカッとしました。

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。