「健康に悪そうだね」人の弁当にケチをつける上司。さらに、夫がこぼした”大ウソ発言”に→「自分で言ったんだろ!!」<弁当トラブル体験談>

liBae


家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。
みなさんは悩んだことありますか?

無理しなくても…


夫に弁当を作っていたある日、お米とちょっとした野菜しか食材がない日がありました。

買い物に行ってから作る時間もなかったので、
近所のコンビニの弁当を家で夫の弁当箱に移して持たせました。

するとその夜、夫が帰宅すると「今日のお弁当ってコンビニ弁当だよね?」
「難しい時は無理して作らなくてもいいよ、買うし…」と言われ、「ただ移すだけの弁当」がバレていました。

確かにおにぎりだけ持たせておかずは買って貰えばよかったのか…と、
自分の行動が馬鹿馬鹿しく思えました。

(53歳/専業主婦)

お弁当の具材


同じ職場に勤める夫に、毎日お弁当を作っています。
あるとき、食堂でお弁当を食べている夫を見かけ、後ろを通りかかったときの事。

夫と一緒に食べていた先輩が、お弁当を見て「肉ばっかりで健康に悪そうだね」と言っていたのです。

すると夫も「野菜をもっと入れて欲しいって言ってるんですけどね。」
「肉料理の方が簡単らしくて、野菜を増やしてくれなくて」と愚痴を…

はぁ?野菜嫌いだから肉だけにしろって言ったのはあんただろ???

少しでも食べてくれるように小さく切って存在感を消したり工夫していたのに、
そんな事を言われたので、次からは野菜をそのまま入れる事にしました。

(35歳/会社員)

あなたの周りにもこんな人いませんか?


相手に悪気はなくても、不愉快な思いをしてしまうことも…
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。