男性のハートを離さない!【隠れツンデレ系女子】の恋愛術とは?

ハウコレ



普段はツンデレに見えないのに、仲良くなるとツンデレを発揮する。それが《隠れツンデレ系女子》です。

そんな隠れツンデレ系女子は、男性人気が高く、一度沼ると抜け出せないほどの魅力を持っているようです。

そこで今回は、隠れツンデレ系女子から学ぶ恋愛術を教えちゃいます!

■メリハリがはっきりとしている
隠れツンデレ系女子は、あくまで《隠れ》のため、普段の生活ではツンデレと気付かれにくいです。そして、その特徴を生かすことでギャップ萌えを生み出せるのです。

たとえば、普段しっかりしている人が、仲良くなると、実は強がっているだけで弱い部分も多いとわかると、男性は自然と守ってあげたいと思うもの。

また、ツンデレ系女子なのでツンツンしても、男性は「かわいいやつだな~」くらいにしか思わないので、どんどん魅力にハマっていくのです。

メリハリがはっきりしている女性ほど、ツンデレが出てきたときのギャップ萌えが激しいので、男性がより惚れやすいでしょう。

よく周りからツンデレだねと言われる人は、一度それを悟られないように振る舞ってみてください。あなたの魅力に虜になる男性が出てくるかもしれません。

■ツンはツンでも傷つけない
隠れツンデレが人気でも、ツンが強すぎると男性は引いてしまうもの。どれだけツンをかわいいと思える男性でも、善意の行動にツンばかりで返されると、最終的には傷ついてしまうでしょう。

しかし、隠れツンデレ系女子はその加減を認識しています。どこまで言うと相手が傷つくかを把握しているので、彼が傷つくところまでいかないのが特徴。

ツンはやりすぎると、時に大切な人を傷つけてしまうことも。あくまでも相手の言動を尊重しながら少し突き放すのが、隠れツンデレだからこそできる、上手な付き合い方です。

■デレはたっぷり甘く
隠れツンデレは普段は普通の性格にみられています。そのため、周囲にキツく当たればキツい人という印象を、しっかりしている人はそれと同様の印象を、周りは持つでしょう。

しかし、デレを出すときは全面的にそのデレデレ感を出せるのが隠れツンデレ系女子。男性は、あからさまに自分にデレていることがわかるので、頼られたり甘えられたりすると一瞬で虜になってしまうのです。

■おわりに
隠れツンデレ系女子は、普段の自分の姿と心を許した相手にしか見せない姿を上手く使いこなすことで、男子を虜にしています。ぜひこの恋愛術を試してみてくださいね!

(tateyoshi216/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ