【優先席は私のモノ】「若いんだから平気でしょ!」電車内で騒ぎ立てる年配女性に唖然…

lamire


非常識な行動をとったり、周りに迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「自分の年齢を武器に勝手極まりない行動をとる女性」を紹介します!

『自分の年齢を武器に勝手極まりない行動をとる女性』


主人公のカスミは大学生です。
ある日、カスミは捻挫をしてしまいました。
その後、友人と電車に乗る機会があったのですが、捻挫の痛みが辛く申し訳ないと思いつつ優先席に座りました。
すると、年配の女性が文句を言ってきて…?

友人がフォローをしてくれるも…


高齢である自分はどんな時でも、どんな相手からも優待されるべきと常日頃から思っていたこの女性。
カスミが優先席に座っていたことをいつまでも攻め続け、理解不能な言い返しをされてしまいました…。

なんとこの女性、若者を懲らしめて楽しんでいたのです…。
最終的にはカスミの友人の助けもあり、大騒ぎし続けたその女性は駅員に連れて行かれ、夫からも見放されてしまうのでした。

年齢を武器にする女性にびっくり…


お年寄りという立場を武器にして、電車内でひどい態度をとる女性にはびっくりしてしまいました…。
電車に乗る際はきちんとマナーを守り、迷惑のかからないようにしたいものですね。

(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。