出勤前の夫「腹減ったわ」→昼用の弁当を完食!?さらに、逆上した彼の”開き直り発言”に肩を落とす羽目に…<弁当トラブル体験談>

liBae


家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。
みなさんは悩んだことありますか?

夫のためのお弁当は…


主人の会社には食堂なんてものは無く、毎日お弁当を持って出勤しています。

朝5時半に起きて愛情弁当を作るのが私の役目なので緑と赤と、黄色…と毎日彩りも考えて作っています。

上司や同僚に見られることもしっかり頭に入れて、というのも妻としては当然意識していたのですが…。

外で食べるために作っているのに…


在宅リモート会議で遅めの出勤になった主人は「腹減った」と、
家で突然お弁当を食べ始めたのです。

「は?」と思った私は「家で食べるなら別のもの食べてよ!」と言いました。

すると主人は「俺の栄養考えて作ってるなら、どこで食べてもいいだろ!」と一言。

確かにそうなのですが、でもお弁当ってそれだけじゃないですよね…
時間かけて作った分とても腹が立ちました。

そして、主人は昼用にコンビニ弁当買って行ったようで、
会社で「あれ、今日は奥さん弁当作ってくれなかったのー?」と言われたそうです。

それ以来すっかりお弁当への?主人への?愛情が無くなりました。

(40代/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?


相手に悪気はなくても、不愉快な思いをしてしまうことも…
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。