「1人で降りてみる!」長女が1人で階段へ!?慌てる中、突如現れた男性の”センスある”提案で→無事に危機回避!!<スカッと体験談>

liBae


外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
しかしそんな時、思わぬところから助け舟が出ることも。

みなさんは誰かに助けてもらったことはありますか?

階段で降りてみるよ!


3歳と1歳の娘2人を連れて都内に出かけなければならなくなった時の事です。

下の子をベビーカーに乗せて、上の子とエレベーターを探していました。

すると長女が「階段で降りてみるよ!」と1人で階段を降りていこうとしたので私は大慌て!

「長女ちゃん!エレベーターで行くよ!1人で降りたら危ないよ!」
と私が注意した声の大きさに驚いた下の子は大泣き!

上の子が階段を降りるのを見ているのも怖いけど、
泣き出した下の子が乗るベビーカーを放置することもできない。

とにかくまずは下の子を抱っこしよう!と1人でテンパっていたところ…

一緒にママのとこ戻ろう!


その一部始終を見ていた若い男性が、階段の長女の元へ行き
「一緒にママのとこ戻ろう!」と声をかけてくれました。

しかし娘は「下の階に行きたいの!」と聞き入れません。

すると男性「ママのところまで電車ごっこしよう!」と、
娘のご機嫌をとりながら私の元に娘を連れてきてくれたのです。

その後無事にエレベーターが到着し、下の階にたどりつくことができました!

あの時の機転の効いた男性の手助けには本当に感動しました!

(45歳/パート)

あなたの周りにもこんな人いませんか?


いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。
みなさんの周りはどうですか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。