【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (12月5日~12月11日)

ananweb

12月も2週目に入り、クリスマスや忘年会シーズン真っただ中です。いろいろ物入りなこの季節に「最強の金運」の持ち主は誰なのか? 占い師の月風うさぎさんに、今週の血液型×干支別TOP5を教えてもらいました。
■ 第5位…AB型×酉年生まれ

ピンチはチャンスです。今週は前半にいろいろな出費が増えて、金欠状態に陥りそう。ですが、そのおかげで節約の意識が目覚めて、ムダ遣いが激減したり、どこからか臨時収入が舞込んだりと、最終的にはいい感じで終われそうです。

急にお金が必要になったときも、すぐに諦めてしまうのは損です。信頼できる人に相談すれば、よい手だてが見つかるかもしれません。一方、ダイエット食品やダンベルなどの健康アイテムは、宝の持ち腐れになる暗示あり。セールだからといって飛びつかないほうがよさそう。

■ 第4位…O型×巳年生まれ

リバイバルムード。過去にハマった趣味やコレクションの中に、お宝が眠っている暗示があります。フィギュア、写真集、教材、アクセサリーなど、売れそうなものがないかを改めてチェックしてみて。驚くほど高値がついているものが見つかるなど、“まさかのまさか”があるかもしれません。

貸したままになっていたお金やものが返ってくる暗示もあり。ただし、突然のプレゼントや好条件のオファーなどに形を変えている可能性もあります。ショッピングは、親と一緒に行くとメリットがいっぱいのようです。

■ 第3位…B型×申年生まれ

“口”が金運アップの門。話好きの特性を活かして、今週はいろいろな人とおしゃべりをエンジョイしてみて。特にショップの店員さんや常連のお客さんは、良い情報を持っているラッキーパーソンです。無理やり何かを聞き出そうとしなくても、普段通りの会話を楽しむ中で、シークレットセールの日時や狙い目アイテムなどのグッドニュースをキャッチできるはず。

リクエストも受け入れてもらえる可能性が高いです。クリスマスギフトに欲しいものなどを、何かのついでにサラッとお願いしてみては?

■ 第2位…A型×子年生まれ

“善は急げ”と福の神からのメッセージです。ふるさと納税やジャンボくじなど、締め切りが近づいているものがあるよう。せっかくのチャンスをムダにしないためにも、思い立ったらすぐに行動しましょう。それが2022年最後で最大のビッグヒットを呼ぶ秘訣です。

ラッキーカラーはグリーン。大事な契約や買い物のときは、ぜひこの色の服を着て出かけましょう。不思議と気分が落ち着き、納得の結果を引き寄せられそう。自分へのご褒美を買うなら、金曜日がベスト。少なくとも3つのショップを回り、見比べたうえでゲットを。

■ 第1位…O型×辰年生まれ

今週のあなたはゲームの達人かも!? たとえば、ビンゴで見事1等をゲットするなど、自分でもびっくりするほどの展開が多いかもしれません。くじや懸賞運もいいので、見かけたらぜひトライしてみてください。ただし、“絶対に当てる”と気張ってしまうと、幸運の女神にそっぽを向かれてしまうかも。あくまでも楽しく、気楽に楽しむのが一番!

運用や投資も、ゲーム感覚で挑むと好リターンが。いきなりガンガンやるのではなく、まずは少額で試してみて。また、好きなショップからのメルマガやお知らせは見逃さないように。期間限定クーポンや特別割引を利用できるなど、お得情報がいっぱいのはず。

双子座で満月が起きる今週は、社交や楽しいことにお金を使うとラッキーを呼び込めます。ただし、浮かれて散財もしやすいので注意しましょう。財布のヒモは緩めすぎないようにしてくださいね。

来週の更新もお楽しみに♪

(C)Tempura/fizkes/gettyimages

文・月風うさぎ

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ