ジャニーズグループにまた脱退危機!? 今週の芸能ニュースTOP10

まいじつ

玉森裕太 
玉森裕太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(12/2配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ジャニーズグループにまた脱退危機? 露骨な干され方にファンから心配の声 257pt.

ジャニーズグループにまた脱退危機? 露骨な干され方にファンから心配の声



2位 本田翼がついに電撃婚!? 年末の“駆け込み婚”をウワサされるスターたち 99pt.

本田翼がついに電撃婚!? 年末の“駆け込み婚”をウワサされるスターたち



3位 キンプリ平野と匂わせ女優“知名度急落”か…「長友の義妹って」 95pt.

キンプリ平野と匂わせ女優“知名度急落”か…「長友の義妹って」



4位 キンプリ岸“来年秋で退所”の理由が判明!? ほか2人と退所時期が違うワケ 94pt.

キンプリ岸“来年秋で退所”の理由が判明!? ほか2人と退所時期が違うワケ



5位 ベテランジャニーズの存在を抹消!? 事務所の方針にファンブチギレ 88pt.

ベテランジャニーズの存在を抹消!? 事務所の方針にファンブチギレ



6位 戸田恵梨香が高校へ行かなかった理由は? 意外と多い“中卒の大物女優”たち 85pt.

戸田恵梨香が高校へ行かなかった理由は? 意外と多い“中卒の大物女優”たち



7位 オードリー若林が“MC番組”降板を示唆…日向坂46ファンから悲鳴 73pt.

オードリー若林が“MC番組”降板を示唆…日向坂46ファンから悲鳴



8位 本田翼『君の花になる』をボイコット? 戦犯扱いにブチギレ“やる気ゼロ”に… 72pt.

本田翼『君の花になる』をボイコット? 戦犯扱いにブチギレ“やる気ゼロ”に…



9位 52歳・中山美穂の“ミニスカ&ニーハイ”に仰天「さすがに厳しいぜ」 69pt.

52歳・中山美穂の“ミニスカ&ニーハイ”に仰天「さすがに厳しいぜ」



9位 米津玄師の“生歌ライブ”に愕然「ほんとに生歌?」「申し訳ないけど…」 69pt.

米津玄師の“生歌ライブ”に愕然「ほんとに生歌?」「申し訳ないけど…」


本田翼が年末に電撃婚を発表!?


今週もっとも注目を集めたのは、11月23日放送の音楽特番『テレ東音楽祭2022冬』(テレビ東京系)にまつわる話題でした。

同番組には8組のジャニーズアイドルが登場。『20th Century』から『NEWS』『関ジャニ∞』『KAT-TUN』『Hey!Say!JUMP』『A.B.C-Z』『ジャニーズWEST』『Travis Japan』まで、多種多様なグループが集結しました。

しかし、新曲の発売を控えている『Kis-My-Ft2』の名前はなかったのです。

「もしも『Kis-My-Ft2』が新曲を発表していなければ、呼ばれていなくても不思議ではありません。しかし同グループのメンバーである玉森裕太と千賀健永は、現在それぞれドラマに出演中。そして双方のドラマに、それぞれ新曲が主題歌として採用されているのです」(芸能ライター)

また「Kis-My-Ft2」は、12月7日と14日放送の『2022 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の出演アーティストの一覧にも名前はナシ。さらに大晦日の特番『紅白歌合戦』(NHK)も不出場でした。

音楽番組への出演が圧倒的に少ない同グループに、ファンからは心配の声が…。

激動のジャニーズ事務所の中で、「Kis-My-Ft2」は本当に干されてしまったのでしょうか。

続いては、年末の恒例行事になっている、芸能人の駆け込み結婚にまつわる話題です。

「ワイドショーが年末の特番体制に入って報道を避けられることや、人々の関心が休みのプライベートに向くことから、この時期には芸能人の結婚発表が多く行われます。昨年末には、『ONE OK ROCK』のToruと大政絢、香取慎吾と一般女性など、ビッグカップルが夫婦になりました」(芸能ライター)

残りわずかとなった今年、この駆け込み婚を行いそうな面々は…。

「本田翼は30歳を迎えてかなり焦っており、周囲に『行き遅れる』との不安を常々漏らしているそう。そりゃあいくら時代が変わったとはいえ、30歳を過ぎて独身子無しを良しとしない風潮はいまだに根強く残っていますから。一説には、現在放送されているドラマが終了する頃、作品の話題作りも兼ねてゴールインするのではと目されています」(芸能デスク)

そのほか、『アンガールズ』田中卓志、深田恭子も駆け込み婚の可能性があるといいます。

今年の年末もビッグカップルの結婚が世間を賑わせるかもしれません。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ