「かまいたち・濱家の年収は2億5000万円」見取り図リリーの予測が的中していた?

アサジョ


 目下、飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビ・かまいたちだが、後輩コンビ・見取り図のリリーによれば、「年収2億5000万円」説が現実味を帯びているという。

リリーは、3年先輩にあたる濱家隆一とプライベートでも親密な関係を築いているが、11月28日公開のABEMA「ぜにいたち」公式YouTube動画では、そんな濱家の「好感度捏造疑惑」にメスを入れることに。

「この前、とある番組で、濱家さんの年収を“いくらだと思う?”って聞かれて、ボケというか、『2億5000万円』って言ったんですよ」と、冗談半分で金額を大袈裟に予測したと語るリリー。「“あるわけないやろー!”っていう感じで、その場は言ったんですけど。そのオンエアーを観た濱家さんが近づいてきて、『お前、アレあんまり言うなよ』って言ってきたんすね。ってことは、あんまり遠くないのかなって。結局、好感度を守ろうとしてると思うんすよ」と濱家の裏の顔をぶっちゃけた。

弟のように可愛がっているというリリーからの告発を受け、濱家は終始「言うてないわ!」と否定したが、大ブレイク中のかまいたちの収入について、ネットには「もっと稼いでそう」との声も見られた。

「6000人ものお笑いタレントが所属する吉本興業の中で、かまいたちは現時点で最も多忙な芸人コンビであることは確かでしょう。11月2日に放送を開始したMC番組『これ余談なんですけど…』(朝日放送)により、レギュラー番組は18本に到達。昨年は5社のCMに出演し、公式YouTubeチャンネルも登録者180万人超と、その勢いは天井知らずです。夏に映画『TANG タング』にコンビそろって出演した際、濱家が“100億円稼ぐのが目標です”と抱負を述べると、後輩芸人の収入事情に詳しいトミーズ雅は、8月放送の『せやねん!』(毎日放送)で、『行くんちゃうかなって思うのが怖い』『(年収)5億やからな、今コイツら』などと暴露(?)していました」(テレビ誌ライター)

ネット上にも、かまいたちの“年収2億5000万円説”には「少なくないですか?」「税金とかを払って手取りで2億5000万円なら納得」「その程度? もっと稼いでるでしょ!」などの反応が飛び交っている。

リリーのボケは、濱家にとってのリアルだったのかもしれない。

(木村慎吾)

当記事はアサジョの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ