【スカッと!】店員を理不尽に怒鳴りつける迷惑客。後ろには長蛇の列が…→“女子高生ヒーロー”に一蹴され赤っ恥!

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

おじさん、聞こえてないの?


通勤時間帯のコンビニは、通常より混雑しており、レジにも長蛇の列ができます。

ある日、通常よりレジの進み具合が悪く、時間がかかっていたので、不思議に思っていました。
すると、2つあるレジのひとつで、店員さんをずっと怒鳴りつけている男性がいたのです。
出典:lamire
話を聞いていると、どうやらクレームの原因は男性の勘違いにあり、店員さんに非はなかったようなのですが、おさまりがつかず…。
店員さんが「レジではなくこちらでお話を伺いますから」と誘導しても、男性は動こうとせず、店員さんも困っていました。

すると、レジに並んでいた女子高生が、イライラしてきていたようで「おじさん、聞こえてないの?聞こえてんなら指示に従ったら?」と言ったのです。

それを聞いた男性は、顔を赤くしてお店を出て行き、その後、レジはスムーズに進みました。
(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。