夫「離婚なんてごめんだ!」“弁護士の一言”で態度が一変!?義母の言いなりだった最低男の末路…

lamire


パートナーとはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルが起こることも…。今回は非常識な夫が登場する漫画「義母の言いなり夫」を紹介します!

『義母の言いなり夫』


主人公のソラが入院生活を終えて久しぶりに家に帰ってみると、なんと家の中がもぬけの殻に!
まるで引っ越ししたあとのように、何もかもがなくなっていたのです。

不動産屋さんからの連絡で、夫が“息子を連れて実家で義両親とともに暮らすつもり”だということが判明。
夫は、義母の「孫ができたらもう嫁はいらないし、世話は私がする」という意見に従って、行動に出たようでした。

弁護士を連れて直接交渉!

出典:Youtube
納得がいかないソラは、弁護士を連れて義両親や夫と直接交渉に乗り出します。
その中で、息子が「一緒に暮らすならお父さんよりお母さんの方がいい」と言い、弁護士が「親権はソラに渡り、夫には養育費を支払う義務がある」と伝えたとたん、夫は大焦り!

「それなら離婚なんてごめんだ!」と言い出しましたが、ソラが今さら夫を許すはずもなく…。
最終的に、夫は息子もお金も手放して悲しい末路を迎えるのでした。

義母に従った結果、悲惨なことに…


義母の言葉にそのまま従い、妻を捨てるようなことをした夫は離婚されて当然ですよね。
息子がハッキリと“母親の方がいい”と言ったことにもスカッとしました。

(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。