“不死身”の毒舌プリンスד余命1年”のイマドキ女子 『陳情令』リウ・ハイクアン主演、『リミット・ラブ』DVDリリース

クランクイン!

 『千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~』や『私の妖怪彼氏』シリーズと同じく不老不死のミステリアスなイケメンが主人公となるラブファンタジー『リミット・ラブ~命短し恋せよオトメ!~』。主演を務めるのは、大ヒット中国ブロマンス時代劇『陳情令』や『シンデレラが嘘をついたらダメですか?』で注目度上昇中の人気俳優リウ・ハイクアン。100年を生きる毒舌プリンスが繰り広げる胸キュンいっぱいのロマンスの見どころを、DVDリリース・デジタル配信にあわせて紹介していきたい。

■正反対の2人が巻き起こす奇跡のロマンス

数奇な運命から不死身となり若い姿のまま100年を生きてきたデザイナーのジアン・バイジュー。夜11時になると必ず謎の心臓発作に襲われて我を失う彼は、その秘密を隠しながら普通の人間に戻る方法を探していた。そんなある日、バス事故で仮死状態となって葬儀場に送られてしまったバイジューは、難病でも明るく生きる納棺師ジン・シアオユーと出逢う。そして、彼女に触れると発作を抑えられると気づいたバイジューと、彼の不老不死の秘密を知りたいと思うシアオユーは、毎夜11時を一緒に過ごすようになり互いに距離を縮めていくことになる。

バイジューは“若様”と呼ばれるスーツの似合う上品イケメンなのにしゃべると毒舌。シアオユーに電話番号を教えたと思ったら「気安くかけるな」とすぐさまクギを刺し、冷静沈着なポーカーフェイスを崩さない。しかし、死ぬ前に一度は恋をしてみたいと思うシアオユーに積極的にアプローチされると、思いがけず笑顔を見せ始める。といってもプライドの高い彼だけにそう簡単には気を許してはくれない。しかも、彼は生涯をかけて1人の女性を愛したいロマンチスト。

そんな彼と一緒にいるうちに最初は軽い気持ちだったシアオユーも、いつしか本気の恋に落ちていくことに。こうして、いろんな意味で正反対だったはずの2人がドラマティックで不思議なロマンスを体験。トキメキと感動が待ち受けるドキドキのストーリーが展開していく。

■リウ・ハイクアンを囲むキャストたちも話題のイケメンが集結!

『陳情令』ではワン・イーボー扮する藍忘機の兄で、弟思いの清廉潔白な藍ギ臣を演じたリウ・ハイクアンが、本作ではクールな顔から可愛い顔まで豊かな表情を見せてくれるのが新鮮な胸キュンポイント。また、シニカルなセリフで笑わせたり、たびたび水に濡れたセクシーな姿を披露してくれたりするのも嬉しい見どころだ。さらに、歌手・女優として活躍する『鳳舞伝 Dance of the Phoenix』のチェン・イーハンが演じるヒロインとのピュアで甘々なラブシーンには思わずうっとりしてしまうはず!

そのほかにも、バイジューをヒロインから守ろうと右往左往するイケメンたちを『龍王の恋 永遠(とわ)なる誓い』のドン・ウェイと『シンデレラはオンライン中!』のジャン・ハオユーが演じ、彼らがリウ・ハイクアンを囲んでわちゃわちゃする楽しい場面も多数登場。ドン・ウェイのブラコンな兄役にBLドラマ『SWAP~それでもすき~』のヤン・イェミン、バイジューのライバル役に『恋のキセキ』のリウ・チャオと、脇役まで眼福キャストが活躍しているのにも注目だ。

『リミット・ラブ~命短し恋せよオトメ!~』DVDは、本日12月2日(金)リリース。U‐NEXTで独占先行配信中。現在、公式YouTubeにて第1回が特別公開中。

当記事はクランクイン!の提供記事です。