【王様気取りの夫】「甘えるな!」妻が体調不良でもお構いなし!?非道な夫の“自業自得すぎる末路”

lamire


夫婦円満が一番ですが、相手が身勝手だとなかなか難しいものです…。今回はそんな身勝手な男性を描いた「王様気取りの義父の末路」を紹介します。

『王様気取りの義父の末路』


主人公のソラは、自分の親を早く亡くしてしまったこともあり、義両親のことを大切にしようと考えていました。
そんな中、体の弱りだした義母を支えるため、義両親と同居することになります。

ところがソラが目にしたのは、まるで王様と召使いのような関係の義父と義母の姿でした。

厳しすぎる義父

出典:Youtube
義父は自分では何もやろうとせず、テレビのチャンネルひとつ変えることすら義母に命令するほど。
義母が「体調が悪くて今日は夕食の準備ができないから、自分でしてほしい」とお願いしても、「甘えるな!」と一喝します。

これまでずっと尽くしてくれていた義母の体が弱ってきているというのに、義父の態度はまったく改善されませんでした。
それどころか、手術してリハビリ施設に入った義母に対して「金食い虫はいらない」というひどい言葉まで…。

その後、義母は離婚を決意し、義父が冗談のつもりで投げつけてきた記入済みの離婚届を提出。
義父はそのときにようやく後悔し、孤独な末路を迎えるのでした…。

義母を大切にできない義父


横柄な態度の義父に対して従順に尽くしてきた義母でしたが、最後は離婚という選択ができてよかったです。
残りの人生は義父のもとから離れて幸せに暮らしてほしいですね。

(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はlamireの提供記事です。