【もはやお店レベル】ローソン×東京たらこスパゲティの「明太クリームパスタ」が高クオリティすぎる…!

イエモネ

「東京たらこスパゲティ」ご存知でしょうか? 都内3カ所(渋谷・原宿表参道・南池袋)に店舗を構える、人気たらこスパゲティ専門店です。麺はもちもちの生パスタ、新鮮なたらこを使用した話題のお店は連日多くの人で賑わっています。そして今回、そんな東京たらこスパゲティが監修したパスタが、ローソンから2022年11月29日に発売されました! これは食べないわけにはいきません! 早速実食レポートお届けします。



生パスタがもっちもち「白味噌と豆乳の明太クリームパスタ」



今回コラボメニューに選ばれたのは、東京たらこスパゲティで冬に人気の土鍋メニュー「白味噌と豆乳の明太クリーム」。



パスタソースには意外過ぎる組み合わせの「白味噌と豆乳」。たらこパスタにどんなアクセントを加えてくれるのか楽しみ! 早速レンジで温めていきます。

豆乳と白味噌、和を感じるクリーミーなソース



ソースがレンジの熱によって温まり、クリーミーに。



明太子にもいい感じに火が入っている模様。辛そうな香りが漂ってきて食欲をそそります。



麺をすくってみると、想像を超えた幅広さ! ここまで幅広のパスタはあまり見かけたことがありません。



明太子をほぐしてソースと混ぜ合わせると、明太子のつぶつぶが全体に広がり、きれいなピンク色に。

麺は食べても食べてももっちもち! 明太子のしっかりとした辛みとプチプチ食感もあるソースを幅広のパスタがすべて受け止め、しっかり濃密に絡みあってくれます。



ソースをスープのようにいただいても◎。白味噌の発酵しているような香りが鼻にふんわりと抜け、豆乳とは思えないクリーミーさが癖になる~。パンと合わせてもいいかもしれませんね。

お店レベルのクオリティの高さに驚き



このお値段で、このクオリティのパスタが食べれるとは正直おどろき……。お店に行ってみたいけれど、ちょっと遠いし......とあきらめていた方、まずはこのローソンコラボ商品から試してみてはいかがでしょうか。

東京たらこスパゲティ監修 白味噌と豆乳の明太クリームパスタ(幅広生パスタ使用)
価格 税込430円
消費期限 購入日含め3日
https://www.lawson.co.jp/recommend/

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

https://iemone.jp/article/gourmet/kaori_simon_385789/

当記事はイエモネの提供記事です。